W&E - プロフィール

water and earth

Author:water and earth


postrockを嗜好し

地底探偵・遠洋漁業・
シェンクーで
ドラムを叩きつつも

W&Eとして
簡単なギターを爪弾いて
唄っては踊らずに
日々を精神的に精進


・自称エセ為替トレーダー
・自称エセ占い師&
生き抜き方コンサルタント

将来はスタジオと為替と
占い師&人生相談で富裕層
になります。

しかし普段も
相変わらず訳のわからないことを
言っている人。


W&E - リンク


ブログ - カテゴリ別


ブログ - 新着順


ブログ - 月別アーカイブ


W&E - twitter


W&E , WSG音源

W&E
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

WSG
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf


行く人来る人÷2


天氣予報


-天気予報コム- -FC2-

kawase-bijo


トラリピ

M2J お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン

mail form

name:
address:
subject:
mail:


最新コ〆ン卜


最新卜ラックバック


詮索⊃ォ一云


アニオタについて

今回は、アニオタについて考え、人生を読み解きます。

アニメのことはよくわからないけど、一般的には「キモい」と思っている人もいるでしょう。

それはなぜなら、

まず、アニメでないにしても、あらゆるコンテンツに触れる意味とは、大きなところでは、

現実的に自分がよりよく生きていくために

何かを感じ取ろう

そして時には、
現実にどうしようもない辛いことがあって一時的に逃避するための1つの手段

というところにあると思います。

(人の好みとはその中で決まっていくものだと思いますし、だからこそ何に感動するかは人それぞれなんですが)

アニオタであっても、作品を通してそれを踏まえてる人もいるでしょうが、

なぜ「キモい」と言われるかは、

本人の現実の生活での人生の壁に対して逃げ「過ぎて」いる(どういうことが逃げ過ぎているかということはまた後で書きます)人がいる

からだと思います。

だから、アニオタに関わらず、現実から逃げ過ぎていて、
例えば、誰かの歌の歌詞に共感して心が癒されてそれで終わり。という人もいる(これはまた後で書きます)し、かといって現実の自分を度外視して全部鵜呑みにし過ぎてしまって生活している人もいるし、またはどんな作品を見ても現実的ではないものには全く興味が無いという現実ばかり追い過ぎて感じ取る幅が狭く視野が狭くなっている人もいるし、他にもいろいろとあるでしょうが、

とりわけ、アニメは、いかにも現実から逃げ過ぎているように見えるからでしょう(このように簡単に物事を0か100かで見るようなことも問題です)。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://water30and30earth.blog.fc2.com/tb.php/9-0bdf3e2d

 | ホーム |