W&E - プロフィール

water and earth

Author:water and earth


postrockを嗜好し

地底探偵・遠洋漁業・
シェンクーで
ドラムを叩きつつも

W&Eとして
簡単なギターを爪弾いて
唄っては踊らずに
日々を精神的に精進


・自称エセ為替トレーダー
・自称エセ占い師&
生き抜き方コンサルタント

将来はスタジオと為替と
占い師&人生相談で富裕層
になります。

しかし普段も
相変わらず訳のわからないことを
言っている人。


W&E - リンク


ブログ - カテゴリ別


ブログ - 新着順


ブログ - 月別アーカイブ


W&E - twitter


W&E , WSG音源

W&E
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

WSG
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf


行く人来る人÷2


天氣予報


-天気予報コム- -FC2-

kawase-bijo


トラリピ

M2J お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン

mail form

name:
address:
subject:
mail:


最新コ〆ン卜


最新卜ラックバック


詮索⊃ォ一云


2/24~2/28FX為替の見通し

*****************************************

一週間お疲れ様でした。

今週は対円通貨は上がったり下がったりし、円安に振れて週を引けました。

「先週の結果」

ザラ場で上がったり下がったりと、方向感が掴めないような感覚になっていたかも知れませんが、カナダの下落を除きおおむね勝ちました。

「来週の展望」

人によっては年明けからの大幅円高の中の反発的な円安にすぎず、戻り売り目線で望んでいる方も多いと思いますが、
そろそろ更なる円安地合いを見込めると予想します。
各通貨でもちらほら円安示唆が出ている他、日経平均でも久しぶりに大き目の上昇示唆があることから、
年末の最高値更新まではどうなるかわかりませんが、
ある程度の円安株高を期待していいかな、と思います。

--------------------

※※それでは各通貨別にそれぞれ予想します。※※

--------------------

①米ドル
USD/JPY
…一時的に102.7円を回復しましたが、そこをあからさまに上抜けるならば更なる上昇が期待できます。
103円台で止まってしまう可能性もありますが、
しばらく103円未満の水準でことごとく頭を押さえ付けられていますので、
それなりに噴出エネルギーは溜まっているとの見方ができます。
もし上抜けるならば104円超え、そして105円超えも期待できなくはないです。

USD/CAD
…予想通り。短期的には上がりすぎとの判断は的中し元々の目処1.10台へ到達。
潮目は改善されてきまして、次の示唆待ちです。

USD/ZAR
…基本的には次の示唆待ち。
ただ、(金)クローズでは10.94と下落しましたが、
大局的に上昇トレンドなのと+潮目は変化なし=少し買いたい気になります。

②ユーロ
EUR/JPY
…今週もザラ場での上下は大きかったですが結局は上昇示唆。
141円半ば、142円超え。
2/18分で発現し、2/20分で139円前半まで落ち込んだ時に買い拾いました。

EUR/USD
…先週同様、上昇示唆発現中。少なくともの1.37後半は到達。
新たに買い増しはしませんが、大きめには1.38半ば、さらにあわよくば1.41近辺まで。

EUR/GBP
…上がったり下がったりしながら徐々に下落していくというトレンド。
この0.82後半では徐々に売り増してもいいのかな、と思います。

EUR/AUD
…上昇示唆発現。潮目も買い転換。目先目処1.54台。そして最大で1.56あたり。

EUR/NZD
…上昇示唆。最大で1.67半ば。案外週明け早々あっさりいってしまうかもしれません。

EUR/CAD
…下落示唆は利食いをしつつも到達せず。そして上昇示唆。最大目処1.532にはザラ場で到達。
また1.50台であれば少しは買っておいてもいいかも知れません。

EUR/ZAR
…下落示唆と上昇示唆が入り混じっていますが、現在は上昇示唆であり最大目処15.3近く。
ですので、そろそろまた少しずつ買い増ししてもいいかな、と思います。

③ポンド
GBP/JPY
…目先上昇目処の172円にいくかどうかくらいには何度か到達。
なおかつ下落するとしたらまずは169円あたりが壁になるとの見方も的中。
更なる上昇に期待が持てます。
しかし172円前後では利食いを挟みたいです。

GBP/USD
…上昇基調との判断は変えません。1.69近くを目指したいです。
しかし潮目はやや弱気に移りつつあります。

GBP/AUD
…小さめの上昇示唆発現。目先の1.86半ばには一度ザラ場で到達したような形になってますが、
背伸びをすると1.88台も見えてきます。

GBP/NZD
…予想通り上昇示唆2.008あたりに到達。
主だった現在示唆はありませんが目線としては買い方向かな、と思います。

GBP/CAD
…予想通り。1.84到達してから一度1.826付近まで調整。
そして新たに上昇示唆発現。小さめには到達。大きめでは1.86超え。潮目もいよいよ買い転換になりました。

④豪ドル
AUD/JPY
…ここらへんが豪ドルの正念場。エネルギーは確実に溜まっておりトレンドが出やすくなっています。
現状では下落の大きな壁が複数も間近に迫っており、92円台から次はどちらに大きく抜けるのか攻防戦です。

AUD/USD
…こちらも同様、正念場。上昇幅拡大か下落幅拡大か。

得てして、円安が起こるならば円・豪ドル売りドル・ポンド買いが起きやすいかな、とも思います。

先進国通貨と資源国通貨の組み合わせでは先進国通貨に買い方向、
欧州通貨とオセアニア通貨の組み合わせでは欧州通貨に買い方向、

欧米では欧の方に買い方向。

資源国通貨同士の組み合わせではトレンドが起きにくくなっております。

AUD/NZD
…下落示唆発現の後、反発をして、小さめには上昇転換。しかし大きめにはまだ転換はしておらず。
非常に難しくなってきましたが、下にも上にも柔軟に対応したいです。

AUD/CAD
…資源国通貨同士として、こちらも非常に判断が難しい形状になってきました。
去年11月~12月のようにわかりやすい下落トレンドが起こることもあるので分析は継続します。
現状では上昇示唆で1.010に迫る勢いです。

⑤ニュージードル
NZD/JPY
…この通貨も判断が難しくなってきました。ある程度の上昇示唆には到達。現状では豪ドル円と同様に壁が迫っている状態で、
ニュージードル・ドルや他の対円通貨の動向も見ていく方がいいのかな、と思います。

NZD/USD
…11月からずっとこの0.837あたりの水準まで上昇しては頭を押さえつけられています。
現状ではどちらかにトレンドが出やすくなっているので要注目です。

NZD/CAD
…こちらの組み合わせの通貨も難しい時期に入っています。
現状は上昇示唆。

⑥カナダドル
CAD/JPY
…下落示唆発現中。91円半ば(ほぼ到達)、91円割れ。
ただし、全体的に円安地合いに移行していることから、少なめで対応したい、
リスク&リターンとしては93円台まで引き付けられたら売り
(他の通貨が円安目処に到達する場合はそこらへんまで上昇し、円安に調整がかかってからそこまで落ち込む事も考えられる)。
もし円高に振れてしまうなら他の対円通貨の目処は、このカナダ円の下落目処も目安になるかな、と思います。

いずれにしても半分は下落目処に到達はしているのでエネルギーはある程度は放出されており、
他の対円通貨に引っ張られる展開も予想されます。

⑦南ア
ZAR/JPY
…新興国リスクがくすぶり軒並み下落した中で9.1~2円台の時から上昇を予想し見事に最大上昇示唆9.4的中。
その後は下落示唆が発現され、ザラ場でほぼ到達。こちらもカナダ円と同様の動きが予想されます。
ただしファンダメンタルズとしては利上げをしたので若干買われやすくはなっているのかもしれません。
米ドル・南アランド通貨と併せて今後の動きには要注目です。

⑧スイス
USD/CHFの売り目処は小さめではクリア。
EUR/CHFは最近では安い方でありなおかつ1.2を下回らせない政策なのでリスクが限定されており、
少し買って利が乗ったところで決済するのもいいかな、と思います。
GBP/CHFは下落目処1.476に到達しましたのでほんの少し買っておきたい気持ちになります。
AUD/CHFはなお下落示唆発現中で、目処は0.786です。
NZD/CHFも同様で目処は0.73割れです。
CAD/CHFは0.79割れの下落目処。
CHF/JPYは、次の上昇目処は116円超えです。

⑨日経平均
…溜まったエネルギーは上方へ噴射しそうな形になってきました。
目処は15700円。

⑩NY金
…米ドル円の上昇兆候が見られるので逆相関のあるこのNY金との綱引きにもなりますが、
1260ドルを明確に上抜けたことにより上昇示唆。目先1380ドル。
しかしそこからは再度軽めで売りをかませたいです。

--------------------

「総括」

■来週狙う通貨

先進国通貨の買い
先進国通貨と資源国通貨の組み合わせの通貨の買い
日経平均の買い

■来週の動向に要注意

日経平均株価

■来週の各国通貨強弱予想

ZAR-GBP-EUR-CHF-USD-NZD-AUD-CAD-JPY

**********
**********

※豪ドル円のトラリピ両建てテストを開始しました。

「今週のトラリピ」
(バーチャル運用)

■両建てテスト

スタート時期:2014.01.09~
スタート資金:200万円
通貨:AUD/JPY
注文金額:2000通貨
仕掛け:25銭刻み
利益確定幅:500円

(1000通貨の40銭刻み500円にしたつもりが上記設定になっていました。。)

<現在>

現金残高:2,048,603
評価損益: -47,900
時価残高:2,003,203

二ヶ月もしないうちに時価残高は元本を超えていきました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://water30and30earth.blog.fc2.com/tb.php/89-6c09a831

 | ホーム |