W&E - プロフィール

water and earth

Author:water and earth


postrockを嗜好し

地底探偵・遠洋漁業・
シェンクーで
ドラムを叩きつつも

W&Eとして
簡単なギターを爪弾いて
唄っては踊らずに
日々を精神的に精進


・自称エセ為替トレーダー
・自称エセ占い師&
生き抜き方コンサルタント

将来はスタジオと為替と
占い師&人生相談で富裕層
になります。

しかし普段も
相変わらず訳のわからないことを
言っている人。


W&E - リンク


ブログ - カテゴリ別


ブログ - 新着順


ブログ - 月別アーカイブ


W&E - twitter


W&E , WSG音源

W&E
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

WSG
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf


行く人来る人÷2


天氣予報


-天気予報コム- -FC2-

kawase-bijo


トラリピ

M2J お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン

mail form

name:
address:
subject:
mail:


最新コ〆ン卜


最新卜ラックバック


詮索⊃ォ一云


2/17~2/21FX為替の見通し

2/17~2/21FX為替の見通し

*****************************************

一週間お疲れ様でした。

先週は対円通貨は上がったり下がったりしました。

「先週の結果」

おおむね対円通貨のレンジ内での少な目での売り買いが奏功したり、方向性はだいたい的中しました。

「来週の展望」

対円通貨として、ここしばらくはレンジ相場になっていますが、
そろそろ次のトレンドが発生する兆しが見えつつあります。

あくまで仮のシナリオとしては、保ち合いの後、年末の高値は超えられない範囲内での小反発上昇が起こり、
そしてまた一度円高が起こり、と、年末の高値と直近の最安値からの三角保ち合い形状になるかもしれません。
最終的にその三角をいずれ上抜ける形になったときが、また急騰劇の再来のときかもしれません。

--------------------

※※それでは各通貨別にそれぞれ予想します。※※

--------------------

①米ドル
USD/JPY
…102円後半上抜けを何度もトライするも失敗しています。そして買い疲れて日足終値として(金)に久しぶりに101円台でクローズ。
現状では目立った上昇示唆も下落示唆もありませんし、潮目としても全くのニュートラル状態で、完全無風。
まさに「休むも相場」状態です。
ただ、そのかわりに次へのトレンドへ向けて着実に噴出エネルギーは溜まりつつあり、
そのうちまた大きな値動きが起こるでしょう。

今のポジショニングとしては、もう8割方だいぶ利益確定していてほんの少しですが
104.7と102.5の売り、101.0の買いを残しています。
逆指値はほぼ同値すぎあたりにしてあるので、ほったらかしです。

USD/CAD
…予想通り、短期的には上がりきっているとの判断は当たり、元々の最大上昇示唆1.10へ到達。
潮目は悪化中。今の段階では様子見。保ち合いを経て次の示唆が発現されれば始動です。

USD/ZAR
…久しぶりの下落示唆にて最大で10.9割れ到達。
ここ何ヶ月か上昇しっぱなしでしたので、
勇気を持って売り浴びせられた事に自信を感じています。
さて、最大下落示唆に到達しましたので、次の示唆待ちです。

②ユーロ
EUR/JPY
…現状では上昇示唆も下落示唆も出ていません。
がしかし、今の139円台から抜け出した方向にそれなりのエネルギーを秘めたトレンドが出やすい足となっています。
潮目は上向き、ユーロドルでも上向きであることも加味しつつ、今後の示唆には要注意です。

EUR/USD
…上昇示唆発現。少なくとも1.37後半は目指したいです。大きめには1.38半ば、
さらにあわよくば1.41近辺まで。

EUR/GBP
…上昇示唆はあえなく腰折れ、下落示唆。多少反発する局面もあるかも知れませんが、目先目処は0.81割れ。
潮目は悪化し始めました。

EUR/AUD
…現状では終値ベースで1.50割れへの可能性もありますが、潮目は改善しつつあります。
もし上昇することがあれば、エネルギーとしては溜まっているので大きい値動きが期待できます。
余談ですが、もしそうなればシストレのストラテジーもそれなりにリターンが望めるのかなと思います。

EUR/NZD
…大局的には上がりやすい組み合わせだと思いますが、短期的には下がりやすい状態。
示唆としては一応1.62前半あたりの目処を残しています。
豪ドルとキウイドルでキウイに優位性が生まれ、中国の経済懸念がさらにくすぶればユーロも売られ、なかなか上がりにくいかも知れません。
あまり大きく張りたくない時期です。

EUR/CAD
…潮目ではまだ悪化しており、最大下落目処としては1.49付近弱がまだ残っていることから、
軽めでも今の1.50半ばの水準からでは売ってみたいかな、と思います。
損切りは1.51を超えたあたりなので、リスク&リターンは上々です。

EUR/ZAR
…1月末に久しぶりの下落示唆→反発的な上昇示唆→再度下落示唆となっております。
今回は計測は難しいですが、ヤマを張るならば元々の下落示唆の14.9割れはやむを得ない水準(14.8を割るかどうかくらい)で一旦は下落が止まるのかな、と見ています。

③ポンド
GBP/JPY
…潮目はどんどん改善傾向。もし170円後半を明確に上抜けると最大で173円行くかどうかくらい、
目先は172円行くかどうかくらいまでの目処になります。
しかし今のところ、下落するとしたらまずは169円あたりが壁になりそうで、
そこをも下抜けると際限なく、直近の最安値まで落ち込むことも有り得ますので
新たにポジションを持つとすれば少なめに軽めに対処したいです。

GBP/USD
…一時は1.62台まで下落したものの、その後に壁を上抜け上昇示唆。小さめではおおよそ到達。
大きめでは1.69に迫る勢いが感ぜられます。
オーソドックスな戦術としては、大部分はこの時点で利益確定し、大き目の目処まで粘ってみるとよいかな、と思います。

GBP/AUD
…予想通り最大下落目処1.862の水準を大きく下回り過ぎによる戻し、なおかつそこへ近い形で上昇示唆も加わり、
週後半で予想の戻し範囲内に到達しました。
潮目はなお改善を続けており、今後上昇する示唆も出やすいかも知れませんが今のところはこれ以上の上昇目処はありません。

GBP/NZD
…週後半にかけて上昇し上昇示唆。潮目も徐々に改善傾向にある途中です。小さめには到達。大きめでは2.008あたり。
大局的には今後の最高値は2.05も視野に入るのかな、と思います。

GBP/CAD
…週の後半に上昇示唆。目処は1.826あたりで、示唆が出た当日に到達。
現状ではさらなる上昇示唆は出ていないため現在の1.84付近から一度は1.826付近まで調整する事もあるかも知れませんが
このまま1.85あたりをも超えていくと新たな大き目の上昇示唆が発現されます。
潮目としてはまだ売り方向ですが改善はしています。

④豪ドル
AUD/JPY
…予想通り92円台半ばまでの上昇到達。これ以上の上昇示唆はありませんが、
91円半ばには壁ができており、ある種のポイントとなりそうです。

AUD/USD
…現在の0.903の水準を完全に上抜けると上昇幅拡大につながりやすいです。

AUD/NZD
…下落示唆発現。現在はその壁に這うように動いていますが、
最大で1月下旬の最安値付近まで狙いたいです。

AUD/CAD
…予想通り一時的に再度パリティ超え。そして現在は小さめに下落示唆。
ただ、2/14には上昇しました。しかし上昇したにも関わらず潮目は少し悪化。
豪ドル円とカナダ円として、カナダ円が上昇示唆がダマシになる反転ギリギリまで下落していることから、
この通貨は上昇していますので、考え方によってはリスク&リターンの割の良い売り浴びせができるかも知れません。

⑤ニュージードル
NZD/JPY
…上昇示唆発現中。慌てて大きく買い込むには難がありますが少なくとも86円台回復は見込めるのかな、と思います。

NZD/USD
…予想通り上昇示唆の目先目処0.837に到達。潮目も改善。
ここからが問題で、11月からずっとこの0.837あたりの水準で頭を押さえつけられています。
もし超えるようなことがあれば、少なくとも10月半ばの最高値0.85台を超えていく事も考えられます。

NZD/CAD
…上昇示唆の目処0.92半ばへ向かって順調。しかし0.92を上抜けると新たな大き目の上昇示唆が発現されます。
その場合、0.93~4あたりを目指してもいいのかな、と思います。

⑥カナダドル
CAD/JPY
…現状最大上昇示唆94円半ばを目指すのであれば、今の92.6の水準は転換ギリギリであるので
リスク&リターンの割の良い勝負が可能です。潮目は92.6まで下落してもほんのわずかの悪化にとどまっています。
なおかつ、もし94円半ばまで上昇するのであれば、新たな上昇示唆が発現されますので、
最大で95円半ばまで引っ張ってもいいかな、と思います。

⑦南ア
ZAR/JPY
…最大上昇示唆9.4は堅いかな、と思います。

⑧日経平均
…現状は、次のトレンドへ向けてエネルギーを溜めている時期です。
まだまだ気が早いですが、かすかに春の匂いがしてきます。

⑨NY金
…1260ドルを明確に上抜けたことにより上昇示唆。目先1380ドル。
しかしそこからは再度軽めで売りをかませたいです。

--------------------

「総括」

■来週狙う通貨

EUR/USD買い
AUD/NZD売り
CAD/JPY買い

■来週の動向に要注意

各通貨の重要水準での攻防
特にオセアニアと欧米の組み合わせは未知数

■来週の各国通貨強弱予想

ZAR-GBP-EUR-NZD-CAD-AUD-USD-JPY

**********
**********

※豪ドル円のトラリピ両建てテストを開始しました。

「今週のトラリピ」
(バーチャル運用)

■両建てテスト

スタート時期:2014.02~
スタート資金:200万円
通貨:AUD/JPY
注文金額:1000通貨
仕掛け:40銭刻み
利益確定幅:500円

<現在>

現金残高:2,042,889
評価損益: -47,700
時価残高:1,998,689


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://water30and30earth.blog.fc2.com/tb.php/88-80957578

 | ホーム |