W&E - プロフィール

water and earth

Author:water and earth


postrockを嗜好し

地底探偵・遠洋漁業・
シェンクーで
ドラムを叩きつつも

W&Eとして
簡単なギターを爪弾いて
唄っては踊らずに
日々を精神的に精進


・自称エセ為替トレーダー
・自称エセ占い師&
生き抜き方コンサルタント

将来はスタジオと為替と
占い師&人生相談で富裕層
になります。

しかし普段も
相変わらず訳のわからないことを
言っている人。


W&E - リンク


ブログ - カテゴリ別


ブログ - 新着順


ブログ - 月別アーカイブ


W&E - twitter


W&E , WSG音源

W&E
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

WSG
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf


行く人来る人÷2


天氣予報


-天気予報コム- -FC2-

kawase-bijo


トラリピ

M2J お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン

mail form

name:
address:
subject:
mail:


最新コ〆ン卜


最新卜ラックバック


詮索⊃ォ一云


スポンサーサイト


2/10~2/14FX為替の見通し

一週間お疲れ様でした。

今年に入ってから円高が続いています。

しかし週末にかけていくらか円安になりました。

円高は止まったか!?これからまた円安になるのか!?

「先週の結果」

おおむね円高の目処や反発度合いは予想的中。
EUR/NZDの更なる上昇狙いでは負けました。

「来週の展望」

現状の円高目処には到達し、一旦は反発上昇しましたが、
これでまたすぐに年末の最高値を更新するかと言えば、
それは無いと見ます。

オーソドックスに考えれば最高値更新は3~4月以降かなと思います。

直近では潮目がまだまだ下落基調なので警戒はしつつも、

資源国通貨では上昇示唆が相次いでいる事から、
その上昇目処付近まで先進国通貨が連れて上へ振れることも意識し、

しばらくは保ち合いのレンジ相場が続き、新たな示唆によって上方へ、大局的な円安基調へ持ち直す事もあるのかな、と思います。

いずれにしても、今後の新たな示唆には注視したいです。

--------------------

※※それでは各通貨別にそれぞれ予想します。※※

--------------------

①米ドル
USD/JPY
…予想通り101円割れ。小さめの目処100.7円台には到達。そこで買い戻し、さらに少し買いを入れましたが、
102円を超えてから少しずつ売り戻しました。
今後は101~103円くらいで下落したり、かと思えばまた上昇したりしやすいかな、と思います。
そのレンジを意識しながら、少しだけ売り買いをしてもいいかな、と思います。


USD/CAD
…予想通り、短期的には上がりきっているとの判断は当たり、1.10間際へ向かっています。
CAD/JPYで上昇示唆があることから(USD/JPYもそれなりに上がる可能性もありますが)
いったんは1.10付近まで落ち込むこともあるかなと思います。

USD/ZAR
…保ち合いを経て久しぶりに下落示唆。最大では10.9割れになりますがどうでしょう。小さめには到達しています。
潮目は悪化しています。

②ユーロ
EUR/JPY
…週末に向けておもいきり上昇しました。しかし、上昇示唆は出ていません。
しばらくは136~140円台にかけての間で保ち合いか乱高下がある気配です。

EUR/USD
…現状では下落示唆の状態ですが、この場合は荒い上下を経ながらも元の基調に戻ること(上昇基調)も視野に入れながら、
上下は深くなることを考慮し売り買いするなら少なめで対応したいです。潮目としては上昇へ転ずる気配が見られつつあります。

EUR/GBP
…上昇示唆。目先は0.84台。そこを超えた時に少し長期投資で売りをかませる事に妙味がありそうです。

EUR/AUD
…下落示唆発現後、想定よりも下落し1.50台へ。この場合は一度1.53台まで反発する事が考えられます。
長期投資なら良いかも知れませんが、短期的にはそこまでの買いで一旦は一部利食いが必要です。
しかし潮目は2/7時点では改善へ向かいつつあるものの下落基調なのである事とAUDには上昇基調が見られる事から、
下落警戒はしておきたいです。

EUR/NZD
…先週はEUR/AUD軟調、EUR/NZD堅調でしたがそれが逆転しました。
現在では下落示唆発現中で、最大1.63ちょうどあたりに目処があります。
しかしそこら辺では少し買っておくことに妙味がありそうです。

EUR/CAD
…下落示唆発現中。小さめの1.503付近はクリア。
最大下落目処としては1.49付近。

おおよそ、先進国通貨+資源国通貨の組み合わせの下落目処と
対円の資源国通貨の上昇目処がほぼ達成されるところまで、
対円の先進国通貨の上昇が見込めるのかなというイメージが湧きます。

EUR/ZAR
…15.0割れの小さめの下落示唆には到達。そして上昇示唆。
今回はこのまま最大目処15.46付近まで一気に吹き上がる事は現状では考えにくいですが、
方向性としては上です。

③ポンド
GBP/JPY
…最大163円台まで下落しましたが現在は167円台後半。
最大下落目処は166.8円であったため、下落の行き過ぎによる反発上昇。

166.8付近から売りを徐々に買い戻し、164円台付近から買い入れ、
166.8円付近から徐々に利食いして往復でかなりの利益を得られた方も多いかなと思います。

現在ではユーロ円同様、上昇示唆は出ていません。
壁は169円付近と170円後半付近。そこら辺では一旦押し戻されての保ち合いになるのかなと見ています。
おおむね166円台~169円台でのボックスになるのかなと見ています。

GBP/USD
…最大下落示唆1.624まで見ておく必要がありますが、
現状ではちょうど壁に直面しており、そこを上抜けるとまた上昇基調に入るかもしれません。

GBP/AUD
…最大下落目処1.862の水準を大きく下回りましたので、そこまでの反発上昇を睨みますが、
現状1.85付近には壁があり、目先はそこを超えるか。
そもそもAUD/JPYでは上昇基調があり、GBP/JPYではそれがない状況では、果たしてそこまでの上昇は見込めるのか?
現状では潮目としてもほんのわずかに改善したくらいでまだまだかなりの下落基調なので、
すぐには上がりにくいかな、と見なし、1.84半ばくらいまでは見込めるのかな、と見ています。

GBP/NZD
…潮目は悪化中。下落目処には到達したものの、再度1.97前半にしっかり落ちてくる可能性があります。
しかしそこら辺では少し買っておきたいかなと思います。

GBP/CAD
…1.83を明確に下抜け下落幅が拡大。そして下落目処に到達。潮目はまだ悪化気味。
CAD/JPYでは明確に上昇示唆が発現されているだけに、値頃感から大きく買い込むのは避けたいです。

④豪ドル
AUD/JPY
…87円台への下落は堅いと見せかけて再度上昇示唆。92円台、そして92円台半ばあたりに目処があります。
潮目も買い優勢。

AUD/USD
…現在小さめには上昇、大きめには下落示唆発現中。大局的には下落基調なだけに果たして。

AUD/NZD
…上昇目処にはひとまず到達。下の壁はまず1.077台。ここを割り込むと1.077台が上値抵抗帯になります。

AUD/CAD
…下落示唆もダマシ。再度パリティ超えも視野に。しかしある程度の上昇示唆は消化。

⑤ニュージードル
NZD/JPY
…下落目処には充分到達し、上昇示唆84.9円。それも消化。
現水準を上抜けるとさらに上昇するとの見方もできますが、実際はなかなか厳しいかもしれないかな?とも思います。
NZD/USDは上昇示唆があるので上抜けることも考えられますが、それても軽めで買いたいです。

NZD/USD
…下落示唆到達後の上昇示唆。現状目処0.837。潮目も改善していますが、しかし軽めで攻めたい感じです。

NZD/CAD
…下落示唆は当日に消化した小さめの示唆止まり。そして上昇示唆。0.92半ば目処。

⑥カナダドル
CAD/JPY
…小さめの上昇示唆には到達。その上の示唆は94円半ば。潮目も改善。

⑦南ア
ZAR/JPY
…上昇示唆。小さめには到達。最大では9.4。

⑧日経平均
…思っていたより下がりましたが14600台まで戻しました。様子見。

⑨NY金
…現状では下落示唆状態。1260ドルを明確に上抜けると上昇幅拡大。

--------------------

「総括」

■来週狙う通貨

主要対円通貨の軽めでのレンジ売買


■来週の動向に要注意

資源国通貨の上昇幅

*********
***更新中***
*********

■来週の各国通貨強弱予想

JPY-ZAR-USD-CAD-AUD-GBP-EUR-NZD

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://water30and30earth.blog.fc2.com/tb.php/87-562269d5

 | ホーム | 


