W&E - プロフィール

water and earth

Author:water and earth


postrockを嗜好し

地底探偵・遠洋漁業・
シェンクーで
ドラムを叩きつつも

W&Eとして
簡単なギターを爪弾いて
唄っては踊らずに
日々を精神的に精進


・自称エセ為替トレーダー
・自称エセ占い師&
生き抜き方コンサルタント

将来はスタジオと為替と
占い師&人生相談で富裕層
になります。

しかし普段も
相変わらず訳のわからないことを
言っている人。


W&E - リンク


ブログ - カテゴリ別


ブログ - 新着順


ブログ - 月別アーカイブ


W&E - twitter


W&E , WSG音源

W&E
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

WSG
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf


行く人来る人÷2


天氣予報


-天気予報コム- -FC2-

kawase-bijo


トラリピ

M2J お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン

mail form

name:
address:
subject:
mail:


最新コ〆ン卜


最新卜ラックバック


詮索⊃ォ一云


1/27~1/31FX為替の見通し

一週間お疲れ様です。

今週は週末クローズにかけて大幅に円高になりました。

しかし大局的には、アメリカの金融緩和縮小と日本の金融緩和はブレないと思われるので
年末にかけての大幅円安の中の調整の域を超えないものと予想します。
ただ、おおむね対円通貨での大き目の下落示唆まで、後もう少しあることから、
もう少し売り込まれる余地はあるのではないかと思います。
ただ、そこでは長期的には買い場を探す動きがあると思います。
最悪のシナリオは、ここが買い場か?と買い込んでも大口で売り込まれ、
投売りやら損失確定売りやらストップロスを巻き込んでの大幅下落。

「先週の結果」

ポンドで一時的に上昇示唆が生じ示唆にほぼ到達。その他は、転換ギリギリまで円安になりましたが、
おおむね円高の方向性は予想的中。比較的高値で売り叩くことができたのではないかと思います。

--------------------

※※それでは各通貨別にそれぞれ予想します。※※

--------------------

①米ドル
USD/JPY
…現状方向性としてはまだ下落示唆。明確に102円割れをうかがう可能性が高いです。
ただ、対極的には円安トレンドの中の調整の域は超えていないので、買いが入って上昇してから再度下落へ向かうこともあると思います。
具体的には一度101.8円あたりに足を踏み入れた後に最大で103円後半まで値を戻し、そこから上値は重く、100円台一度へ足を突っ込む、
というシナリオも描けなくはないです。しかしそこが本年の最安値かもしれません。

ひどい場合は101円も割れるほどの勢いがあるとの見方です。
しかし最悪100円半ば以前では買いで入ることに妙味がありそうです。


USD/CAD
…短期的には上がりきっているとの判断は変わりません。いったんは1.10台の攻防がある可能性は高いです。
しかしワンランクUPしたところで高止まりした印象を受ける値動きになるかもしれません。

USD/ZAR
…ドル売りが進む中でZARがよりいっそう売り込まれたことにより上昇。ZAR絡みでの上昇トレンドは今年も健在です。

②ユーロ
EUR/JPY
…先週同様。
139円前後までは見ておく必要があります。
本当にひどい場合は年末急騰前の水準、137円台半ば。
さらにひどい場合は136円を目安にしたいです。
136円台突入であれば積極的に買い入れたいです。

現状では上方向のポイントは141円半ばと142円半ば。そこを超えていくようであれば今回の一時的な円高に終止符を打ちそうです。

EUR/USD
…下落示唆は小さい示唆止まり。結局また上方向へトレンドが向いてきたと認識せざるを得ません。
具体的には1.39へ向かう動きになっていると見ます。

EUR/GBP
…大局的に下落トレンドがこのまま継続するならばそろそろ売り場と見なします。

EUR/AUD
…最大ではいったん1.55~1.56あたりを目指すかなと見ていたものの、あっさり1.57半ば。
シストレで言うならばmorningbull(EUR/AUD)は絶好調でした。
大局的には上昇トレンドであるものの、短期的には豪ドルはもっと下落するだろうと思ってここから更に買い込むには難があります。
1.58くらいに吹き上げたあたりを軽く1.56まで、一部を1.54台まで試し売り程度なら、してみてもいいかなと思います。

EUR/NZD
…上昇の目処には到達。基本的には様子見ですが現状では上向いてきたとの判断で、1.65あたりで少なめで買い入れてもいいかなと思います。
いずれにしても、もうじきまた安定的な上昇トレンドに入る余地はあります。

EUR/CAD
…上昇目処のうちの1つはクリア。基本様子見ですが状態としては上向き。

EUR/ZAR
…基本的には様子見ですが状態は上向き。しかし上がり切っている印象です。

③ポンド
GBP/JPY
…一時上昇示唆が出てほぼ最大目処に到達。続いて下落示唆。小さめの示唆は当日クリア。
大き目の目処では167円半ば弱あたりに目処があります。
最悪は166円を割りますが、そこで買い入れることに妙味がありそうです。

GBP/USD
…下落示唆には届かず、上昇示唆。現在では最大で1.68弱くらいの目処水準です。
1/24終値では下落したので現行水準ともう少し下あたりで買いを入れたいです。

GBP/AUD
…最大では1.9近くまで出ていた示唆に到達。様子見。

GBP/NZD
…今からは新たに買う水準ではないですが上昇目処はまだ上にあります。

GBP/CAD
…上昇示唆を行き過ぎて元々の目処1.828に着地。様子見。

④豪ドル
AUD/JPY
…溜まっていたエネルギーが思い切り下へ噴出。しかし本当ならまだ噴射エネルギーは余っています。

AUD/USD
…下落示唆発現中。まだまだ下がる余地はあります。

AUD/NZD
…下落示唆。溜まったエネルギーからは最大1.046。史上安値圏に入っています。

AUD/CAD
…現水準0.962を割り込むと下落幅が拡大する可能性が高まります。

⑤ニュージードル
NZD/JPY
…87円へ突入し、さあまだこれから高金利通貨は買いか?と見せかけて現在は84円割れかどうかまで一気に下落。
どこまで下がるかが今回は難しいのですが、小さめの最大83.7、大きめでは81.2円あたりを目処としたいです。

NZD/USD
…豪ドルが通貨安に先導していてずるいとばかりにこの通貨も下落。そして下落示唆は目先では0.81前半。
豪ドルとともにこのままオセアニア通貨が一段安となる可能性はあります。

NZD/CAD
…現状では上昇示唆。

⑥カナダドル
CAD/JPY
…下落示唆拡大。超最大では91円半ば。

⑦南ア
ZAR/JPY
…超下落。現状では目一杯下がった状態。

⑧日経平均
…現状での最大下落目処は14850円。

⑨NY金
…現状では下落示唆状態ですが1260ドルを明確に上抜けると上昇幅が拡大します。

--------------------

「総括」

■来週狙う通貨
資源国通貨を除く先進国通貨の主要対円通貨の底値買い
EUR/USD買い
EUR/GBP売り
GBP/USD買い
AUD/USD売り
NZD/USD売り
CHF/JPY売り

■来週の動向に要注意
世界株価、FOMC、米長期金利、ヘッジファンド

■来週の各国通貨強弱予想
JPY-EUR-GBP-USD-CAD-NZD-AUD-ZAR

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://water30and30earth.blog.fc2.com/tb.php/85-0a7307a1

 | ホーム |