W&E - プロフィール

water and earth

Author:water and earth


postrockを嗜好し

地底探偵・遠洋漁業・
シェンクーで
ドラムを叩きつつも

W&Eとして
簡単なギターを爪弾いて
唄っては踊らずに
日々を精神的に精進


・自称エセ為替トレーダー
・自称エセ占い師&
生き抜き方コンサルタント

将来はスタジオと為替と
占い師&人生相談で富裕層
になります。

しかし普段も
相変わらず訳のわからないことを
言っている人。


W&E - リンク


ブログ - カテゴリ別


ブログ - 新着順


ブログ - 月別アーカイブ


W&E - twitter


W&E , WSG音源

W&E
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

WSG
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf


行く人来る人÷2


天氣予報


-天気予報コム- -FC2-

kawase-bijo


トラリピ

M2J お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン

mail form

name:
address:
subject:
mail:


最新コ〆ン卜


最新卜ラックバック


詮索⊃ォ一云


1/20~1/24FX為替の見通し

一週間お疲れ様です。
今週は大幅に下がったり上がったり下がったりして大変だったと思いますが、歯を食い縛ってやっていきましょう。

来週の大まかな見通しとしては、円安か円高かどちらかと言えば現状ではやや方向性は円高です。
もし日経平均が15200円前後まで下がったりと、株安円高のシナリオも描けなくはないです。
しかし大幅な円高トレンドにはならないので、長期的な円安トレンドを見込むなら、「どこで買えるか?」みんな気になるところでしょう。

「先週の結果」

おおざっぱに円高傾向、特に豪ドル円がそろそろ崩れそうな予想が的中。
日経平均は思ったよりも下落していないので併せてどうなるか。

--------------------

※※それでは各通貨別にそれぞれ予想します。※※

--------------------

①米ドル
USD/JPY
…予想通り、週明けに早速下落。その後、買い戻されるものの、上値は重い印象。下落トレンドは転換寸前まで上昇しましたが、
保ち合いか下落との見方を維持します。具体的には、もう今の水準から短期的には円安にはならないとし、103円前後に壁はあるものの、
102円割れまでは行き、101円半ばまでは下落するものの買い戻され、保ち合いを経ながら102円~半ばの水準から大きく円安に、
106円を目指す動きになる、というのがスッキリしたシナリオです。なので、102円割れでは押し目買いを狙いたいと思います。
下がり過ぎても100円は割れない足と判断し、100円台では積極的に買いたいです。
保ち合いになったら、次のトレンドは上昇への可能性が高いかなと踏んでます。


USD/CAD
…短期的には上がりきっているとの判断をします。いったんは反落か保ち合いの様相を呈すると予想します。

USD/ZAR
…様子見。

USD/CHF
…上昇示唆最大で0.922。

②ユーロ
EUR/JPY
…売りポイントの142.50~142.70から下落傾向。EUR/USDも下落傾向になっており、
141円を完全に割れると139円までは見ておく必要があります。
本当にひどい場合は年末急騰前の水準、137円台半ば。
さらにひどい場合は136円を目安にしたいです。
136円台突入であれば積極的に買い入れたいです。

EUR/USD
…小さい示唆の目先1.37半ばへの上昇示唆はダマシ。大枠でも1.342への下落示唆があることから確率は高そうです。
しかし、そこまで下落して売りを買い戻したときに、少しでも買いを入れておくと妙味があるかも知れません。

EUR/GBP
…下落見通し維持。

EUR/AUD
…下落示唆は1.51割れ到達後、急上昇。最大ではいったん1.55~1.56あたりを目指すかなと見ています。

EUR/NZD
…現状では下落示唆が連続しており、1.624、1.604あたりも目処にはなりますが、
そろそろNZD通貨が豪ドルに引っ張られる形で下落する可能性もあり、
短期的に少なめで対応したいと思います。

EUR/CAD
…今の1.484付近を完全に割り込むと短期的に少し下落示唆が出ますが、そこから1.512へ向かう可能性が残されています。

EUR/ZAR
…下落示唆発現当日に目処付近まで下落。基本的には様子見です。

③ポンド
GBP/JPY
…現水準171.2円を完全に上抜け定着するなら上昇との判断になりますが、
もし完全に170円半ばを完全に下抜けると年初めの円高からのいわゆる二番底になるでしょう。
その場合、167円半ば弱まで下落を警戒したいです。

GBP/USD
…上昇はダマシ。現状では下落示唆で1.63割れまでは見ておく必要はあります。
ひどい場合は1.61半ば。

GBP/AUD
…1/13に大幅に下落をするもその後は急上昇。現状では上方向で、最大では1.9近くまで示唆が出てはいますが果たして…

GBP/NZD
…下落示唆の最大1.966、そこへ向かう過程で新たな目処の1.96も到達。
その後に急反発。目先は1.96~1.99の保ちあいを経ながら再度上方向へ向かうと思います。
再度下がればまた買いを仕掛けるのも妙味かもしれません。

GBP/CAD
…現時点で最大上昇示唆は1.81半ばですが、上がるならばもっと上がるし、下がるならもっと下がるといった感じです。


GBP/CHF
…上昇示唆。小さめはクリア。最大1.5060と目論む。

④豪ドル
AUD/JPY
…現状の下落示唆により下落。現状まだまだ大きく下に崩れた形ではないものの、
AUD/USDが下向きに転じたことで溜まっていたエネルギーが思い切り噴出するのか。

AUD/USD
…0.90超えの上昇示唆はクリア。そして下落示唆。まだまだ下がる余地はありますが、良い売り場ができるのかそのままストーンと下落か。

AUD/NZD
…小さな下落示唆到達。溜まったエネルギーからは最大1.046。史上安値圏に入っています。
金利の優位差からはまだNZD投資が有利なようには思えますが果たして…

AUD/CAD
…上昇目処到達後に大幅下落。短期的には保ち合いを経て再度下落へ向かうかな、と思います。

AUD/CHF…反発上昇の示唆は0.81超え以降は下落に転じ、目処の0.794まであともう少し。

⑤ニュージードル
NZD/JPY
…現時点では小さな示唆では下落方向、大きめの示唆では上昇方向。モメンタムとしては本格的に売り方向へ転じたと考えて良いかもしれません。

NZD/USD
…小さめの上昇示唆0.833~0.837には到達。そして下落。短期的には三角保ち合いになっております。

NZD/CAD
…様子見。

NZD/CHF…上昇示唆0.75前後到達。次は0.76を目指すのか。

⑥カナダドル
CAD/JPY
…下落示唆拡大。94円前半まで行くかどうか。

CAD/CHF
…小さい示唆では反発上昇目処クリア。様子見。

⑦南ア
ZAR/JPY
…最悪警戒の9.5円まで下落。さらに新たな最悪目処として9.3~9.4円に落ち込むシナリオも考えられます。
トレンドラインとしては引き方にもよりますが下抜け。それを素直に受け入れると9円は割れないけど…くらいになってしまいますが果たして…

⑧スイス
CHF/JPY
…ちょっとスイスだけ終値4本が得られないのですが113円半ばまでの下落は堅そうです。

⑨日経平均
…15800円を明確に下抜け。目処は15200円なだけにまだ差込が浅い印象。

⑩NY金
…もう少し下へ落ちる可能性あり。しかしモメンタムは改善されており、
明確に1200ドル後半を超えると一旦は反発上昇を期待しても良いです。

--------------------

「総括」

■来週狙う通貨
主要対円通貨の戻り売り
EUR/USD売り
EUR/GBP売り
EUR/NZD売り
GBP/USD売り
NZD/JPY売り
CHF/JPY売り

■来週の動向に要注意
中国、日経平均株価、ダウ、米長期金利

■来週の各国通貨強弱予想
JPY-ZAR-CAD-CHF-USD-NZD-AUD-GBP-EUR

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://water30and30earth.blog.fc2.com/tb.php/84-a3250f66

 | ホーム |