W&E - プロフィール

water and earth

Author:water and earth


postrockを嗜好し

地底探偵・遠洋漁業・
シェンクーで
ドラムを叩きつつも

W&Eとして
簡単なギターを爪弾いて
唄っては踊らずに
日々を精神的に精進


・自称エセ為替トレーダー
・自称エセ占い師&
生き抜き方コンサルタント

将来はスタジオと為替と
占い師&人生相談で富裕層
になります。

しかし普段も
相変わらず訳のわからないことを
言っている人。


W&E - リンク


ブログ - カテゴリ別


ブログ - 新着順


ブログ - 月別アーカイブ


W&E - twitter


W&E , WSG音源

W&E
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

WSG
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf


行く人来る人÷2


天氣予報


-天気予報コム- -FC2-

kawase-bijo


トラリピ

M2J お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン

mail form

name:
address:
subject:
mail:


最新コ〆ン卜


最新卜ラックバック


詮索⊃ォ一云


1/13~1/17FX為替の見通し

まずはじめに。

米国の雇用者数の指標が大きく下振れました。
大寒波によるものだと言われています。
しかし、失業率は7%を下回り改善しました。
労働参加率としては低いのでしょう。
私見からすると、大寒波がなくて労働参加率が変わらなかったなら、
失業率の改善傾向からすると雇用者数としては良好な結果が出ていたものと捉えます。
そういった発言が、米国のタカ派議員から出てくるかもしれません。
そして、災害などにより一時的に暴落したとしても、必ず復活するのが経済社会というものです。
よって、これからも(長期的には)ドル高円安傾向は全く崩れないものと考えます。
経済社会にとっては、奇しくも自然環境などによる問題の大寒波などよりも懸念材料になるのがデフォルトなどです。
それは近々また話題にはのぼるでしょう。


できたところだけUPしていき、随時更新していきます。

「先週の結果」

米国の雇用統計に向かって示唆が結実しそうな方向性だったものの、
予想外の下振れにより頓挫した形で、ぐちゃぐちゃになってはいます。

--------------------

※※それでは各通貨別にそれぞれ予想します。※※

--------------------

①米ドル
USD/JPY
…何ヶ月ぶりか覚えていないほど久しぶりの下落示唆発現。
とりあえず現状は市場が雇用統計とこれからの金融政策を照らし合わせて困惑しているものと思われ、
すんなりと下落することはないかも知れませんが、
目先は104円後半で売りを仕掛け、103円割れ、102円割れをうかがいたいと思います。
その場合、単純な底値買いは101円ちょうど前後。
デフォルトが話題にのぼり最悪なら100円を割るかなどうかなあたりが今後の長期円安地合いにおいての買い時とみます。

USD/CAD
…直近の小さい上昇示唆1.088クリア。いったんは押し目を挟みながらも最大で1.10を目指します。1.0600指値で買っています。

USD/ZAR
…直近の上昇示唆の最大10.8ほぼ到達。しばらく保ち合い相場に発展すると見ます。

USD/CHF
…上昇示唆最大で0.922。

②ユーロ
EUR/JPY
…下落示唆発現。売りポイントは142.50~142.70。しかし141円はなかなか割れにくそうな足線になっています。
しかし最悪では139円までは見ておく必要があります。

EUR/USD
…落ち込みは浅く終わりました。今後は目先1.37半ばへの上昇示唆。

EUR/GBP
…下落見通し維持。

EUR/AUD
…下落示唆見通し維持。最大1.51割れまでは警戒したいです。

EUR/NZD
…上昇示唆の1.69超え到達後、エネルギーを使い果たしたかのように大幅下落。最大ではあともう少し下がる気配もあります。
これから長期的に円安になってユーロも買われるようであれば、この通貨はレートを切り上げていく可能性は高いので、
1.63半ば以前で買いを拾えたら拾いたいです。

EUR/CAD
…さらにダマシで、合計4回目。上昇示唆。最大で1.5120付近。

EUR/ZAR
…様子見。

③ポンド
GBP/JPY
…予想通り保ちあいへ移行。というか乱高下。171円あたりを完全に割り込むと下落幅が拡大。様子見。

GBP/USD
…上昇最大1.67付近。

GBP/AUD
…1.83を完全に下抜けないかぎりは、再び1.8680付近は超えるとの見方を維持します。
エネルギーは日々強力に蓄積されており、今後どちらかに大きくブレークする可能性が高まってきました。

GBP/NZD
…下落示唆の最大1.966は維持。

GBP/CAD
…下落示唆はダマシになり、最大上昇示唆1.792到達。様子見。

GBP/CHF
…上昇示唆。小さめはクリア。最大1.5060と目論む。

④豪ドル
AUD/JPY
…ダマシが続いていますが現状では下落示唆。直近のレンジ内の92円あたりで止まるのか、
溜まっていたエネルギーが思い切り噴出するのか。

AUD/USD
…現状では上昇示唆。非常に上昇確率は高めです。0.90超え、0.91超えが試されます。

AUD/NZD
…下落示唆。1.07付近。ただ、エネルギーは溜まりつつあります。

AUD/CAD
…小さめの下落示唆には到達したものの、ちょうどよい売り場を吹っ飛ばして上昇示唆状態。
もう少し上に示唆がありますが、高値を売る方が楽かもしれません。

AUD/CHF…しばらく大幅下落をしていたようですが反発上昇の示唆があります。0.81超え、0.82超えに注目します。

⑤ニュージードル
NZD/JPY
…現時点では上昇示唆との見方になりますがモメンタムは悪化。

NZD/USD
…上昇示唆維持。このまま上昇するならば、大きめの示唆が腰折れる可能性もあります。
今後のトレンドをも左右しかねないかもしれません。

NZD/CAD
…下落示唆はダマシに終わり、上昇示唆。短期的にはもう少し上です。

NZD/CHF…上昇示唆0.75前後到達。次は0.76を目指すのか。

⑥カナダドル
CAD/JPY
…下落示唆拡大。94円前半まで行くかどうか。

CAD/CHF
…小さい示唆では反発上昇目処クリア。様子見。

⑦南ア
ZAR/JPY
…下落示唆9.76クリア。最悪は9.5円まで一応は警戒したほうが良いです。先週同様、
トレンドラインとしてはすぼまっており、最近の南アランド円らしからぬ小さい値動きから開放される時がやってくるかもしれません。

⑧スイス
CHF/JPY
…ユーロ円と似たような動きですが、こちらの方がピークからの落ち込み率は高い模様です。最大では113円半ばまで警戒したいです。

⑨日経平均
…15800円を明確に下抜けるなら下落幅拡大につながるので要注意です。

⑩NY金
…もう少し下へ落ちる可能性あり。しかしモメンタムは改善されており、
明確に1200ドル後半を超えると一旦は反発上昇を期待しても良いです。


--------------------

「総括」

■来週狙う通貨
主要対円通貨の売り
EUR/USD買い
EUR/AUD売り
GBP/USD買い
GBP/NZD売り
AUD/USD買い

■来週の動向に要注意
日経平均株価、ダウ

■来週の各国通貨強弱予想
JPY-NZD-AUD-GBP-ZAR-EUR-USD-CAD


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://water30and30earth.blog.fc2.com/tb.php/83-f1ba1e5c

 | ホーム |