W&E - プロフィール

water and earth

Author:water and earth


postrockを嗜好し

地底探偵・遠洋漁業・
シェンクーで
ドラムを叩きつつも

W&Eとして
簡単なギターを爪弾いて
唄っては踊らずに
日々を精神的に精進


・自称エセ為替トレーダー
・自称エセ占い師&
生き抜き方コンサルタント

将来はスタジオと為替と
占い師&人生相談で富裕層
になります。

しかし普段も
相変わらず訳のわからないことを
言っている人。


W&E - リンク


ブログ - カテゴリ別


ブログ - 新着順


ブログ - 月別アーカイブ


W&E - twitter


W&E , WSG音源

W&E
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

WSG
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf


行く人来る人÷2


天氣予報


-天気予報コム- -FC2-

kawase-bijo


トラリピ

M2J お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン

mail form

name:
address:
subject:
mail:


最新コ〆ン卜


最新卜ラックバック


詮索⊃ォ一云


12/16~12/20FX為替の見通し

「先週の結果」
だいたいは当たったようで、でも最近では当たらなかった感じでした。

各通貨別にそれぞれ予想します。

--------------------

①米ドル
USD/JPY
…年初来最高値を記録しました。上昇示唆としては現時点では105円近く、しかし最大では106円を超える勢いはあります。押し目ポイントでの買い指値はいつもより少なめに入れておきますが、個人的なトレンドラインとしては目いっぱいのところまで来ており、そこを突破するなら今の103円台が今後底値になってしまいます。しかしここで102円を完全に割り込むようなことがあると一気に100円割れへ向かって調整下落というシナリオもあります。大きな上昇相場が一段落しただけに、ここは少なめで臨みたいです。

USD/CAD
…1.06台へ上昇し今後も上昇かと見せかけて下落示唆が出ています。米ドルよりもカナダドルが強めに作用してきつつあると見ます。

USD/ZAR
…下落示唆出現。米ドルよりも南アランド円の方が強めに作用しそうです。

②ユーロ
EUR/JPY
…現在の最大上昇目処は144円に迫るあたり。しかし超最大では148円超え。「夢」のような話ですが、ある程度少なめでそれなりの厳格なポジショニングで臨みたいです。また、ユーロドルやその他対米ドルの動向についてもある程度加味したいです。

EUR/USD
…なんだかんだで予想通り1.37後半目処的中!!ポンドドルが下がってきているだけに示唆が発現されるか様子見です。

EUR/AUD
…予想通り保ち合いへ移行したものの、下落示唆がダマシ~の上昇示唆発現と途端に一気に噴き上げ。基本的に様子見で良いですが、EUR/NZDがまだ上昇する目途があるので、ユーロv.s.オセアニアの関係が今後どうなるか?

EUR/NZD
…ございました予兆通りにきれいな保ち合いによるエネルギーが上に一気に噴出しブレイク。終値ベースではまだまだ上昇目処は上にございます。しかしこの通貨はかなり値が飛ぶので反転ぎりぎりの指値でもひっかかるくらいですね。

EUR/CAD
…1.46を超えたまましばらく戻ってきませんでしたがようやく最近下がってきました。まだ短期的には行き過ぎかなあと思います。カナダドルが強くなっている関係から下がってくる可能性は高いかも知れません。

EUR/ZAR
…下落示唆出現。最大で14.00割れ。

③ポンド
GBP/JPY
…調整下落の見方は外れましたが、エネルギーが溜まっている状態で、今後上か下かに大きくブレイクする予兆がございます。考え物なのがGBP/USDで、下がってきているので米ドル円がもし今後下落するならば、相乗効果で思いもよらぬほどの下落を見せてしまう可能性もあります。

GBP/USD
…目標の1.64超えに到達し、下落示唆出現。

GBP/AUD
…上昇示唆出現により1.83台到達。様子見。

GBP/NZD
…下落示唆が強固なものになってきました。終値ベースで再度1.964近辺を狙って良いと思います。

GBP/CAD
…GBP/USDよりも早期に下落示唆発現。もとのターゲット1.712あたりを目指すとの見方をします。

④豪ドル
AUD/JPY
…今週も相変わらず上や下へトレーダーを嘲笑うかのように振り回しているようです。ただ先週から言うように、その分エネルギーは溜まりに溜まっているとも受け取れますので要警戒。AUD/USDが大幅下落をしましたし、もし今後下落方向へ舵を取るならびっくりするくらいの大幅下落をも警戒したいです。

AUD/USD
…一回上昇ダマシがありましたが下落示唆発現での最大0.88割れゾーンへ。また下落トレンドが加速するのかどうなのでしょうか。

AUD/NZD
…ついに1.09をも割れ。長期的にはいったいどこまで下落トレンドが続いていくのでしょうか?

AUD/CAD
…溜まっていたエネルギーが下に大噴射。

⑤ニュージードル
NZD/JPY
…様子見。

NZD/USD
…大枠での下落示唆出現中は置いといて、短期的には0.835まで上昇示唆があるとの見方は維持。

NZD/CAD
…様子見。

⑥カナダドル
CAD/JPY
…小枠での95円割れ示唆は蹴散らされ、98円超えは堅いかなと思います。

⑦南ア
ZAR/JPY
…今度は上昇示唆です。

⑧香港ドル
HKD/JPY
…上昇示唆があるものの保ち合いになっています。

⑨日経平均
15700円台へ噴き上げた時よりかは軽くエネルギーが溜まっています。下方向への予兆を感じつつあります。。

⑩NY金
予想通り下落中。

--------------------

「総括」

■来週狙う通貨
USD/CAD売り
USD/ZAR売り
EUR/NZD買い
EUR/ZAR売り
GBP/USD売り
GBP/CAD売り
ZAR/JPY買い

■来週動向に要注意通貨
GBP/JPY
ZAR/JPY
日経平均

■来週の各国通貨強弱予想
ZAR-CAD-USD-EUR-NZD-JPY-AUD-GBP

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://water30and30earth.blog.fc2.com/tb.php/79-2a101f34

 | ホーム |