W&E - プロフィール

water and earth

Author:water and earth


postrockを嗜好し

地底探偵・遠洋漁業・
シェンクーで
ドラムを叩きつつも

W&Eとして
簡単なギターを爪弾いて
唄っては踊らずに
日々を精神的に精進


・自称エセ為替トレーダー
・自称エセ占い師&
生き抜き方コンサルタント

将来はスタジオと為替と
占い師&人生相談で富裕層
になります。

しかし普段も
相変わらず訳のわからないことを
言っている人。


W&E - リンク


ブログ - カテゴリ別


ブログ - 新着順


ブログ - 月別アーカイブ


W&E - twitter


W&E , WSG音源

W&E
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

WSG
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf


行く人来る人÷2


天氣予報


-天気予報コム- -FC2-

kawase-bijo


トラリピ

M2J お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン

mail form

name:
address:
subject:
mail:


最新コ〆ン卜


最新卜ラックバック


詮索⊃ォ一云


11/20為替特別号

↓これは王様と崇める為替王様のブログの中の記事です。

最後に日経平均。
先日のブログ記事で、読者のwater-and-earthさんが、ご自身で作成しておられる日経平均の秘伝チャートを見て、「怖くなるくらいエネルギーが蓄積されていて・・」と指摘されていました。

完璧にwater-and-earthさんの予想通りで、先週はその「怖くなるくらいのエネルギー」の一部が噴射されて、一気に1万5千円を超えるほど急上昇しました。



わたくしの為替のトレーディングにおいて本当に本当にいつも助けていただいている「為替王」様には、何度も何度も記事に取り上げて頂いております。本当に本当にありがたく存じ上げまして、今までの取り上げていただいた記事をいくつかご紹介いたします。

2013年06月11日
【自分の人生が会社に振り回されない生き方】 今年5月にはじめてのFX。わずか1カ月で資金200万円⇒370万円に急増中。

2013年06月17日
今年5月に初めてのFX 元手200万円→現在460万円に増加中。

夏場は裁量トレードは苦戦し、シストレで選んだスフィンクスなどのストラテジが軒並み最大DDを記録し…涙がちょちょ切れそうになっていた時期もありましたが、トラリピでは満足のいく成績で精神的に落ち着いた状態で、最近はまた裁量トレードがいい感じになってきています。

これも為替王様の投資マニュアルがあってこそだと思います。

…ただ、これは、敢えて言うならば、為替王様に頼りきっていては実現不可能だということもできます。

どういうことかと言うと、

何事も精神修養を経ていなければならない、ということだと思います。

勝ったから俺のおかげ、負けたら為替王様のせい、これではいけません。

勝ち負けの中でよりよく生き抜くために何を学ぶか、感じるか?だと思います。

「為替はギャンブルだ」

という人もいるかも知れませんが、私はそんなことは一切考えておりません。

私から言わせてもらえば、もし万が一「為替はギャンブルだ」と断言するならば、
あなたの生活の全てがギャンブル的なのではないですか?と問います。

生活においてリスクの無い行動は1つもありません。

あなたは車を運転します。人身事故を起こす確率は0%ですか?
あなたは食べます。おなかを壊す確率は0%ですか?
あなたは飲酒します。タバコを吸います。
あなたはあの人と付き合います。別れる可能性は0%ですか?出来心で相手を刺す、刺されるという可能性は0%ですか?
あなたの勤めている会社は100%あなたが定年まで続きますか?

0か100かで物事を言い切りたい人もいるかもしれません。その方が歯切れもよく気持ちもいいかもしれません。
ただそれはほんの一瞬のひと時の感情的な問題ですけども。

「為替はギャンブルだ」と言い切るあなたは、私生活においてもほとんどがリスクだということを認識していますか?

人生の中で、自分が生き抜くために積極的にあらゆる経験を重ねる中で、「いかにリスクを減らし(0にするということではありません。1つでもつぶして減らす努力をするということです)、その分、安全を担保できうる行動や言動や思考パターンをいくつも自分らしく構築していけるか?」

この境地にたどり着けば、生活だろうが為替だろうが何だろうが、いつでもどこでもどんな環境でも自分らしく自分で自分の人生を生き抜く知恵を養い続けることができると思います。

そのために、よりよく生き抜くために、何をよりよく感じるか?

これが根本になってきます。

為替王様は、決して他人に対して悪いことを思わないし言わないと決めてらっしゃいます。
それは、今後をよりよくしていくためには必要不可欠な要素です。

ということで、このわがブログには「自助努力」という言葉を載せていますし、
毎週に渡り予想を記事にしているのはあくまでも自分のためです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://water30and30earth.blog.fc2.com/tb.php/75-37517a21

 | ホーム |