W&E - プロフィール

water and earth

Author:water and earth


postrockを嗜好し

地底探偵・遠洋漁業・
シェンクーで
ドラムを叩きつつも

W&Eとして
簡単なギターを爪弾いて
唄っては踊らずに
日々を精神的に精進


・自称エセ為替トレーダー
・自称エセ占い師&
生き抜き方コンサルタント

将来はスタジオと為替と
占い師&人生相談で富裕層
になります。

しかし普段も
相変わらず訳のわからないことを
言っている人。


W&E - リンク


ブ口グ - カテゴリ別


ブログ - 新着順


ブログ - 月別アーカイブ


W&E - twitter


W&E , WSG音源

W&E
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

WSG
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf


行く人来る人÷2


天氣予報


-天気予報コム- -FC2-

美女為替


トラリピ

M2J お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン

mail form

name:
address:
subject:
mail:


最新コ〆ン卜


最新卜ラックバック


詮索⊃ォ一云


[不定期]MT4EAエディタでEAを作ってみた

283Trend_Way_Deluxe_204.jpg

新しいEAが出来ました。と言っても今までのPMAとかの根幹的なロジックを使い、多少他の指標を取り入れたりしました。
このEAで特筆すべき点は、
まず0.1Lotのシングルポジションで2006年~2015年の10年間で純益が16000$を超えているということです。
他のEAと比べてもらうとわかるのですが、まず見当たらないです。

そして次には、そんなに純益があっても最大ドローダウンは500$台だということ。
純益を最大ドローダウンで割ると28.3という数値が出ます。

これは、最大ドローダウンの28.3倍の純益があるよ、ということです。

つまり、究極の低リスク高リターンということです。

1ポジションあたりに換算して同じ10年の期間で計算して、他の市販のEAと比べると、

BigHeadさんの出しているRSIAverageと同格くらいで、他のEAは全然及びでない感じです。

そこらへんのランキングも、おいおいこのブログか投資ナビ+で投稿したいと思います。

また、期待利得が7$を超えています。これは、単純に純益/取引回数の数値であるのですが、3$以上とか高くないといくらバックテストで右肩上がりの良い成績を出せても、スプレッドが広がったりすることも必ずある本番では通用しなくなってしまいます。ましてや、どこぞのEAはスプレッド設定を5(0.5pips)でバックテストして掲載したりしていますが、そういうEAは本番ではまず通用しないと思ってもらっても構わないかなと思います。

ということで、もしかすると、ロジックなどがバレたくないので売らないでこそこそと密かに個人で運用する用のEAなのかもしれませんが、

まずはデモなりフォワードテスト期間を経て(個人的にはもうだいぶ長い期間稼働させていますが)安全を確認したり、FX-ONで販売するためのコーティング処理をしてから販売できたらと思います。

既存の販売中のEAもおススメなのですが、内心「価格を高く設定し過ぎたのかな」と思わせるくらい最近は1万円とかでも使えると思えるEAが売られていたり、という傾向がありますので、おそらく既存のEAの3万円からはかなり下回った価格で販売することになるかなと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://water30and30earth.blog.fc2.com/tb.php/241-4c614a6c

 | ホーム |