W&E - プロフィール

water and earth

Author:water and earth


postrockを嗜好し

地底探偵・遠洋漁業・
シェンクーで
ドラムを叩きつつも

W&Eとして
簡単なギターを爪弾いて
唄っては踊らずに
日々を精神的に精進


・自称エセ為替トレーダー
・自称エセ占い師&
生き抜き方コンサルタント

将来はスタジオと為替と
占い師&人生相談で富裕層
になります。

しかし普段も
相変わらず訳のわからないことを
言っている人。


W&E - リンク


ブログ - カテゴリ別


ブログ - 新着順


ブログ - 月別アーカイブ


W&E - twitter


W&E , WSG音源

W&E
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

WSG
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf


行く人来る人÷2


天氣予報


-天気予報コム- -FC2-

kawase-bijo


トラリピ

M2J お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン

mail form

name:
address:
subject:
mail:


最新コ〆ン卜


最新卜ラックバック


詮索⊃ォ一云




ドナルド・トランプをエセ占いしてみたらどうなったか

ドナルド・トランプ氏
1946年06月14日生まれ
テレビなどで目にする印象とは全く異なる占いが出ました。

「彼は真のポピュリストでもないかも知れない」
本人自体の本質は極めて現実的だと思われますが、
①現実的なバックボーンからコペルニクス的転回の発想をしやすい
②バックボーンは現実的な所から着想するのに表現力が皆無なため本人の意図とは異なった受け取られ方をされやすい
以上の事から今回のイメージとしては「ポピュリスト」と言われたのかも知れません。
それでは真のポピュリストではない可能性はあります。むしろ「内弁慶」のようなイメージです。
(それでは逆に皆さんに聞きたいのですが、小泉元総理は結果的にポピュリストでしたか?と聞き正すと、ハッとさせられ考えさせられる部分はあるかもしれません)

「ではどんな風に(主に)外交をしていくのか」
占いでは表現力も社交性もありません。ツイッターとかでやってる方が彼の性に合っているのかも知れません。
しかしながら、彼の最大の武器としては、敵の脅威に何の恐れも感じず、または気が付かず、敵地に乗り込んでいける強さはあります。

「占い的にはどのようにしていって欲しいか」
ズバリはやはり対話路線です。元は敵視していた相手のところにも平気で彼は乗り込めるので、そこで対話に持ち込めば、
「思ってた悪いイメージとは違っていい奴じゃん」という意外な印象は与えやすいという占いは出ています。
そして彼独自の経験からの経済センスやコペルニクス的転回が功を奏せば、
もしかしたら今までの複雑な国家間の関係もクリアになるかも知れません。

彼自身には何らかの「釘」を国内なり国外であり機関である組織や人が刺しておく必要とか、日本でいう官房長官が彼の言葉をうまく代弁してくれるという存在が必要とかはあると感じますが、過剰に「トランプは危険人物だ」と罵り「過ぎる」人の意見には、その人じたいの既得権益だったりといった今までのように仕事が出来なくなって生活の安定の均衡が崩れてしまうのではないかという個人的な危惧感から発せられている可能性もはらんでいると思うので、注意は必要かと思います。それとて、反トランプ評論家でさえ実はポピュリストだったなんてこともあったりするかも知れません。それぞれ自分なりの見識をもって見極める必要はあると思います。

……現実的に次期大統領に決まった以上は、何とかしてもらうしかありません。

個人的には、政治以外で超お金持ちになった本人が国を動かすとどうなるのか?という点は気になっています。
だってこれ以上の地位やお金持っててもしょうがないじゃないですか。そんなにもっててもどうするんだと。
前に在籍していた会社の社長が言っていたのですが、
「政治は元からお金持ちがやればいいんだよ。自分の生活なんてどうにでもなるんだから、自分の利益にしがみついて国を動かそうなんて考えないだろ。あとは金持ちにさせてもらった国に、その…恩返しというかそんな気持ちがどれだけあるかどうかで変わってくるだろ。」
とかなんとか言ってました。

占い的には、彼の両親、年上、目上の人間には本当に良くしてもらっていたというのが見て取れますので、
アメリカの国じたいを「両親」と見立てて、その恩返しをしていくような感じでいるならば、因果応報としてはうまく運営できるのではないかなとは感じています。




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://water30and30earth.blog.fc2.com/tb.php/215-cb4ae5c5

 | ホーム | 


