W&E - プロフィール

water and earth

Author:water and earth


postrockを嗜好し

地底探偵・遠洋漁業・
シェンクーで
ドラムを叩きつつも

W&Eとして
簡単なギターを爪弾いて
唄っては踊らずに
日々を精神的に精進


・自称エセ為替トレーダー
・自称エセ占い師&
生き抜き方コンサルタント

将来はスタジオと為替と
占い師&人生相談で富裕層
になります。

しかし普段も
相変わらず訳のわからないことを
言っている人。


W&E - リンク


ブログ - カテゴリ別


ブログ - 新着順


ブログ - 月別アーカイブ


W&E - twitter


W&E , WSG音源

W&E
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

WSG
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf


行く人来る人÷2


天氣予報


-天気予報コム- -FC2-

kawase-bijo


トラリピ

M2J お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン

mail form

name:
address:
subject:
mail:


最新コ〆ン卜


最新卜ラックバック


詮索⊃ォ一云


[不定期]直近のポジション

20160505newentry.png

昨日は、EURUSD、EURAUD、EURNZD、GBPAUD買い、NZDCHF売りなどしていましたが、ユロドルはあまり上がらない気配だったので微益撤退。他はなるべくターゲットまで引っ張り利食いしましたが、NZDCHFが下がらず。AUDCHF売りと併せて今後とも下落する可能性はまだ残っているのでタイミングを見て入れそうなら入りたいです。
他は、GBPAUDは2倍のだんごには到達したのですが、せのびも使える状況で、もしそのターゲットまで本当に到達したら、かなり美味しい状況なので、こちらもタイミングを見て入れそうなら入りたいです。GBPCADはターゲットに到達済みなのですが、地合いとしてはかなり良い上昇ムードなので、こちらも入れそうな時に入れたらいいなと思います。

さて、ここからなのですが、
明け方3:30くらいにトルコに大きな売りが入ってしまいました。

TRYJPY大暴落

37円付近から一気に30分足らずで35円台まで大暴落してしまいました。他の対円通貨、例えばドル円だとかユーロ円だとかは同じように売られず、トルコだけに大きな売りが入ってしまいました。
1円くらい瞬間的に売られることは結構あるんじゃないの?と思われるかも知れませんが、
割合的にはユーロ円で言えば一気に3円以上売られるという、最近で言えば4/28日銀会合の時のような大暴落がトルコにだけ、トルコにだけ起こってしまいました。

その影響で、USD/TRYのチャートは次のようになりました。

20160504USDTRY大暴騰

2.85~86くらいから一気に2.96以上大暴騰しました。ポンド円で言ったら一気に150円から155円になるようなものです。

この原因が何だったのかちょっと調べてもわかりません(誰かわかる人いたら教えて下さい)。トルコ円も史上最安値を更新したのにニュースに出てこない感じです。
とりあえず、思いっきり跳ねた後は戻りやすいというか、TRYJPYやUSDTRY、EURTRYでのチャート分析でも行き過ぎている水準と言えるので、史上最高値を意識したポジション量で戻りを狙ってみたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。ネットの情報では首相が今月で退任するようです。エルドアンさんは大統領なので続投ですね。。。
2016-05-05 12:20 #- URL [ 編集 ]

情報ありがとうございます!確かエルドアンさんは利下げ圧力をかけているので政局混乱と併せて嫌気されてしまっているんでしょうかね…
2016-05-05 17:04 W&E #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://water30and30earth.blog.fc2.com/tb.php/181-a7ff9608

 | ホーム |