W&E - プロフィール

water and earth

Author:water and earth


postrockを嗜好し

地底探偵・遠洋漁業・
シェンクーで
ドラムを叩きつつも

W&Eとして
簡単なギターを爪弾いて
唄っては踊らずに
日々を精神的に精進


・自称エセ為替トレーダー
・自称エセ占い師&
生き抜き方コンサルタント

将来はスタジオと為替と
占い師&人生相談で富裕層
になります。

しかし普段も
相変わらず訳のわからないことを
言っている人。


W&E - リンク


ブログ - カテゴリ別


ブログ - 新着順


ブログ - 月別アーカイブ


W&E - twitter


W&E , WSG音源

W&E
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

WSG
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf


行く人来る人÷2


天氣予報


-天気予報コム- -FC2-

kawase-bijo


トラリピ

M2J お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン

mail form

name:
address:
subject:
mail:


最新コ〆ン卜


最新卜ラックバック


詮索⊃ォ一云


[不定期]直近のポジション

2016.04.26 USD=-3 EUR=-3 GBP= 7 AUD= 3 NZD= 1 CAD= 5 CHF=-3 JPY=-7
2016.04.27 USD=-3 EUR=-3 GBP= 7 AUD= 3 NZD= 1 CAD= 5 CHF=-3 JPY=-7
2016.04.28 USD= 1 EUR=-1 GBP= 7 AUD=-1 NZD=-3 CAD= 5 CHF=-3 JPY=-5

GBPAUD買いが理想通りになったり、しかしユーロポン売りやユーロカナダ売り、カナダスイス買いがイマイチで一旦仕切り直し。
カナダスイスはまた買ってみたいですが、
ここで非常に悩ましくも何とか結論を出したいのがNZD絡み。
朝の時点では売り気があったのですが、その後に経済指標により大きく買われ(または買い戻され)、
日足で分析する人間にとっては非常に難しい判断が要るようになっています。
もともと弱めだったのが跳ね上がったので、何とか利用したい。
例えばNZDUSDやEURNZD。
NZDUSDは0.66まで売り気があったのですが、大きく跳ね過ぎて0.69台。これを割り込んでいく動きが無い限りは損切りになりますが、
ここから少し売ってみて、もしかしてターゲットに到達したら大ラッキーでしょう。
同様に、EURNZD。本来なら買って最大で1.67乗せのところ、今や急落し1.63後半台。これも少し買ってみて元のターゲットに到達したら大ラッキーでしょう。
ある意味では究極の逆張りなのですが、ターゲットが完全に潰えていない&リスク&リターンからしたら、究極の損小利大なので、ヤケドしないくらいのポジションで挑んでみたくはなります。

また、単なる急騰急落の反発狙いなら元々強かったGBPNZD買い、NZDCAD売りで早回しで回転させればいいんじゃないかなと思います。
この2通貨ペアに関しては既に元のターゲットには到達済みなので、到達後の反発に過ぎず、全体的にNZD売り局面は終了したと考えることもできるのですが…。

色々な思惑が錯綜しそうです。

本当なら日銀会合に絡む通貨のことを考えるべきなのかも知れませんが…


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://water30and30earth.blog.fc2.com/tb.php/175-5bd758cf

 | ホーム |