W&E - プロフィール

water and earth

Author:water and earth


postrockを嗜好し

地底探偵・遠洋漁業・
シェンクーで
ドラムを叩きつつも

W&Eとして
簡単なギターを爪弾いて
唄っては踊らずに
日々を精神的に精進


・自称エセ為替トレーダー
・自称エセ占い師&
生き抜き方コンサルタント

将来はスタジオと為替と
占い師&人生相談で富裕層
になります。

しかし普段も
相変わらず訳のわからないことを
言っている人。


W&E - リンク


ブログ - カテゴリ別


ブログ - 新着順


ブログ - 月別アーカイブ


W&E - twitter


W&E , WSG音源

W&E
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

WSG
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf


行く人来る人÷2


天氣予報


-天気予報コム- -FC2-

kawase-bijo


トラリピ

M2J お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン

mail form

name:
address:
subject:
mail:


最新コ〆ン卜


最新卜ラックバック


詮索⊃ォ一云


W&Eの幼少時代

私は長男として生まれた。それはちょっと置いといて、私から見れば母は、主観的で、自らの価値観を押し付けるような感じを受けた。親からすれば、子供にはちゃんと育って欲しいから、過保護なまでにあれやこれやと干渉するのもわからないでもない。

しかし、私は、そんな幼少の環境から、

「親に怒られないように生きたい」
「親の言われるがままにしていれば、怒られることはない」

こんな感じで、自分の基準で物事を考えないで、主体的に自力で物事を考えないように生きてきた。

…小学校の授業中では、トイレに行きたいと言ったら怒られるんじゃないかと思い、我慢した。

…授業中に鼻をかんだらまわりから怒られるんじゃないかと思って鼻をかむのを我慢した。
 結局、蓄膿症になりかけて、今も鼻は悪いほうだ。

…体育の授業前に、調子が悪いので親に「授業を見学します」との手紙を先生に見せたときに、その先生が読むなり、すぐに破って捨てたので、「そんなのは認められない。ちょっとぐらい体調が悪くてもちゃんと体育の授業に出ろ」というふうに怒られた気がして、体育着に着替えて出て行ったら、先生にびっくりされたりもした。

勉強はできた方だった。怒られないように怒られないようにと、体で行動しなかった分、いろいろと無駄によく頭を使ったからかもしれない。

しかし、頭は良い方でも、それは知識の方であって、実生活の経験から学ぶ知恵に乏しく、実際に自力で生き抜いていく力はなかった。

だから、現実的にはいくら勉強ができても、この今の現実を自力で乗り越えていけないことも多く、生きていく自信がなくて、常におどおどしていた。だからますます怒られたくないと、相手のことばかり考えすぎていた。

それはもうよくいじめられたし、でもそれをおおっぴろげに打ち明けることもできなかった。

でもその反動で、たまりたまったものが積み重なって、時として物を中心として八つ当たりしたりして、親、妹に迷惑をかけた。
反抗期によって、半分飛び出したような大学一人暮らしも、生き抜く知恵がなかったので、無一文状態で風邪とインフルエンザにかかり、あげくは中高度のうつ病になって、死んでもおかしくない時期があった。

そうして、でも死にたくはないと言い聞かせながら、何とか大学も卒業でき、社会人時代に突入しながら、

そういった根本の問題が、ようやく30歳、2010年になってはっきりと自力で改善できるようになったと、答えが出たのです。

それは、このサイト
「もっと楽に生きてみないか」
http://www4.plala.or.jp/k-k/

からいろいろと学びました。

どんなささいな現実からも逃げない心、失敗の経験から成功した自信がものをいうこと、依存心、自己主張の大切さ、本当の思いやり、親子関係、とかなんとか、かなり勉強になり、これを読んでからは、自分のまわりが今までとは、かなり違って見えるようになりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://water30and30earth.blog.fc2.com/tb.php/15-d23b24c3

まとめtyaiました【W

私は長男として生まれた。それは置いといて、私から見れば母は、主観的で、自らの価値観を押し付けるような感じを受けた。親からすれば、子供にはちゃんと育って欲しいから、過保護...
2012-05-01 22:20 | まとめwoネタ速suru

 | ホーム |