FC2ブログ

W&E - プロフィール

water and earth

Author:water and earth


postrockを嗜好し

地底探偵・遠洋漁業・
シェンクーで
ドラムを叩きつつも

W&Eとして
簡単なギターを爪弾いて
唄っては踊らずに
日々を精神的に精進


・自称エセ為替トレーダー
・自称エセ占い師&
生き抜き方コンサルタント

将来はスタジオと為替と
占い師&人生相談で富裕層
になります。

しかし普段も
相変わらず訳のわからないことを
言っている人。


Myfxbook


W&E - twitter


W&E - リンク


ブ口グ - カテゴリ別


ブログ - 新着順


ブログ - 月別アーカイブ


W&E , WSG音源

W&E
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

WSG
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf


行く人来る人÷2


天氣予報


-天気予報コム- -FC2-

美女為替


トラリピ

M2J お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン

mail form

name:
address:
subject:
mail:


最新コ〆ン卜


最新卜ラックバック


詮索⊃ォ一云


なるか5000万円!?

Color Your Life V2
ほっといて、一口座一EA複利で15万から5,000万の実現へ
ほっといて、一口座一EA複利で15万から5,000万の実現へ?|?fx-on.com

こちらのEA、フォワードが順調になってきました。

なんでも、
ほっといて、一口座一EA複利で15万から5,000万の実現へ
と謳われており、非常に楽しみなEAですね。

販売ページの実際に10万が5000万近くになったバックテスト画像は、
2005年から3年くらい、2008年から3年くらいで、達成されています。
直近はどうなのか?わからないし、最大ドローダウンを迎えた時期ではどうなのかもわからないけど、

再度これからまた3年くらいで10万が5000万になるサイクルがやってこないとも限らない。

「これくらいは失っても構わない」という額を運用して一か八か資産が500倍になるのを待つ、というのもアリかも知れません。


スポンサーサイト

マイナー通貨ペアでEAを作ってみる

AUDCAD2.jpg


どうせなら色んな通貨ペアでEAを作りたいと思い、
AUDCADができました。
この通貨ペアは1.0000を挟んで上下したりするので、そういったトラリピ的な仕掛けもおもしろいんじゃないかなあとは思います。
資源国通貨ペア同士で似たような動きをしやすいのかなと感じ、トレンドよりもレンジを狙ったらいいのかなあと思います。

AUDCADのEAと言えば、このEAが売れていますね!

Spiral_M1AUDCAD
高頻度・低ドローダウン。逆張りAUDCAD1分足スキャル
高頻度・低ドローダウン。逆張りAUDCAD1分足スキャル?|?fx-on.com

たいていドル円とかユーロドルのEAは動かしているでしょうから、
マイナー通貨ペアのEAを同時稼働させることはリスク分散効果があると思います。

はじめてのポンド円EA

ポンド円でそれらしいEAを作ってみました。
いろんなロジックを試していくにあたって、
やはりポンド円はトレンドに乗っておけばいいのかなみたいな感じを受けました。
色んな通貨ペアでそれらしいEAを作ってみて、その通貨ペア独特の特性を感じ取れればいいなあと思います。

pondoennn.jpg

トレンドを取ろうというEAは
一般的には勝率は50%未満で、
平均勝ちトレード>平均負けトレード
になっていきます。


FXTFについて

FXトレードフィナンシャル 口座開設
FXトレードフィナンシャル 口座開設
FXトレードフィナンシャル 口座開設?|?fx-on.com

ドル円のスプレッドが原則0.3pipsなので、
(朝9時~翌朝4時、4~6時は1.5pips、6~9時は3.0pips)
その時間帯限定で優位性のあるロジックで、しかも高頻度でトレードするEAが作れたらいいなーと思います。
その口座ごとに特化したEAを作るってのもおもしろそうだなあと思います。

ゴゴジャンEAを勝手に批評~利大損小百花繚乱EURUSD

利大損小百花繚乱EURUSD
10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA
10年間の1ロット運用で2,400万円の利益 PF2.50超 期待利得10,000円超 利大損小 単一ポジションの正攻法EA?|?fx-on.com

第一印象:これは買うだろうな。。

まずネーミングにインパクトがあって、今のところフォワードが良い。それでいて価格は1万円台。
よくよく見ていくと、ストップロスは50Pips~74Pipsと、運用もしやすそうだ。
EAについては色々と書いてあるけど、
売買のキャプを見ると、同方向にトレードが続いていることから、長期移動平均でのトレンドと短期オシレーターの何かを使って、プラスαで何か更に優位性のあるものを付け足しているかなあといった感じで、ロジックとしては王道だと思います。

そしてバックテストですが、トップの結果画面は文句のつけようがありませんね。
グラフが一直線に右肩上がり。。うらやましい。。
勝率が50%以上で、かつ平均勝ち>平均負けトレード!
この2つを両立させたEAを作るのは、これ本当に難しいんです。
そうすると、自ずとプロフィットファクターも上がっていきます。
1分足よりも5分足よりも、5分足よりも15分足、といった感じで、時間軸が大きくなれば、取引回数は減っていき、それもプロフィットファクターを押し上げる要因にはなるのですが、期待利得も押し上げます。0.1Lotsで1000円になっているので申し分ない。スプレッドが8pipsとか9pipsでもプラスにはなるくらいです。


個人的には純益と最大ドローダウンのバランスが凄すぎ!って思いました。
およそ250万の利益に対し5万のドローダウンということは50倍の開きがあるわけです。
ポジション数は1となっていますが、9つのエントリーロジックがあるということで、超柔軟に取引していることが伺えます。

…ということで、ここまでは素晴らしいことを書いてきましたが、個人的に1つだけ懸念事項があります。
「トレード履歴を見ると、始値動作になっていない」
ということです。

そこらの詳細なロジックはわからないので何とも言えませんが、
一般的には始値動作でないと再現性が失われます。また、口座による乖離が発生しやすいです。

しかしながら、こちらの

一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち
トレーリングストップで幸せに一本勝ち?|?fx-on.com

のような良い前例もありますので、大いに期待したいと思います。

修行僧に報い?これは本当でしょうか?

enloop.jpg

修行僧を始めて1ヵ月。
何だかすごいのが出来ちゃいました。。
これ本当かな…?
住職に確認してみまーす!


(不定期)直近の可能性のあるポジション

だぶるいーです。
社員旅行中でアレなので、
直近の通貨強弱を見てみました。

USD11
EUR111
GBP1
AUD11111
NZD11111
CAD11
CHF11111
JPY111

ということで、円高や円安、ドル高やドル安、というハッキリした感じでもなく、強いて言えばオセアニアは強く、でもフランも強く、
よくわかりません。
どちらかと言えば休むも相場、という感じです。
いずれこれから大きな動きは必ずやってくるので、
もうはまだなり、まだはもうなり、
という感じで可能性を感じたらトライできればと思います。

売らない、買わないEA

無題

一見、良さそうなEAに見えますが、私からしたら、これだと販売を躊躇します。
なぜなら、直近のフラット期間が長すぎるからです。
1年も2年もフラットだったら、運用しててテンションだだ下がりでしょう。
何かにつけての無料特典とかであればいいかなーくらいに思います。


MAssyBoマッシーボの再最適化バージョン

massybooo.jpg
▲マッシーボ販売画像▲

セールス開始からフォワードが好調なマッシーボ。
こちらは、パラメーター値が
「直近にフォーカスしたバージョン」
なんですね。

理由はというと、カスタムインジケーターを使用しており、
最適化にとても!時間がかかるということで、
直近の期間で最適化し、
その上で長期間のバックテストで通用したパラメーター値で販売していた、
という経緯がありました。

そして、この度、時間をかけて長期間での最適化をしており、
さっき見たところ、
残り時間が1800hみたいな(笑)
75日て(笑)

その中で、割と良い値が見つかりました。
MAssyBO_最適化その1

角度に差はあれど、どの時期も右肩上がりでいい感じです。

いずれはアップデートしようかなあと思います。
これからあと75日間もの間に、この結果よりいいものが見つからなかったら、どうしよう(笑)




ピマボリのユーロドル版


<<ピマボリEUR/USD版>>

PMABolli_BT_EURUSD010_ScreenShot_20180601.png
PMABolli_EURUSD010_BT_20180531.gif

ピマボリはユーロドルでも使える事が判明しました。
しかし、パラメーターを変える必要があります。

現段階で、セント様のサイト経由でのピマボリ購入特典として、
ユーロドルの設定値をお教えする事を検討中です。

乞うご期待!
>>「PMABolli」ユーロドルでの最適化の記事<<





EAあざらしさんのブログに取り上げてもらいました!

--------------------
ゲーマーあざらしのEAリアル運用記
--------------------

EAあざらしさんは、ゴゴジャンで販売されているEAをリアル口座で運用されている方で、
1週間ごとに運用結果を公表しているようです。

僕自身もゴゴジャンで販売されているEAは購入するので、非常に参考になります。

そんな中、わたくしめのEAを運用してくださいました!
数多くのEAをリアル運用している中で選んでくださった事は非常に嬉しいです。
ありがとうございます!

EAあざらしさんのブログからEAを購入された方には「ささやかな特典」があるようなので、
是非ご利用してみてください。

 | ホーム |