W&E - プロフィール

water and earth

Author:water and earth


postrockを嗜好し

地底探偵・遠洋漁業・
シェンクーで
ドラムを叩きつつも

W&Eとして
簡単なギターを爪弾いて
唄っては踊らずに
日々を精神的に精進


・自称エセ為替トレーダー
・自称エセ占い師&
生き抜き方コンサルタント

将来はスタジオと為替と
占い師&人生相談で富裕層
になります。

しかし普段も
相変わらず訳のわからないことを
言っている人。


W&E - リンク


ブ口グ - カテゴリ別


ブログ - 新着順


ブログ - 月別アーカイブ


W&E - twitter


W&E , WSG音源

W&E
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

WSG
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf


行く人来る人÷2


天氣予報


-天気予報コム- -FC2-

美女為替


トラリピ

M2J お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン

mail form

name:
address:
subject:
mail:


最新コ〆ン卜


最新卜ラックバック


詮索⊃ォ一云


[不定期]直近の相場の可能性のあるポジション

■まず初めに

去年の終わりに転職に成功して、
余暇時間が増えたので、
久しぶりに相場の予想をした結果を
ブログにアップしようと思いました。
今後も、不定期になるだろうけど、
継続できればいいなと思います。

ところが、今となっては、
「相場の予想」というのがナンセンスだよなー
って感じてるんです。

相場の予想をしてしまうと、
「ドル円は絶対こうなるはずだ」とか、
どうしても固定観念が生まれてしまい、
今まさに相場が生き物のように動いている中で、
「今すぐ予想したポジションを取らんとダメだ」
となってしまうと、
予想を外したらもろくも崩れ去る状態になる。

だから最近はあくまでも心の準備程度に留め、
「こうなる可能性の方が高い」
とだけ片隅に置いて考えるようにして、
「こうなったら、こうする」とか、
思惑と逆に動いてしまった時に
柔軟に対応できるようにしていたいんです。

なので、
「これからどうなる可能性の方が高いの?」
ということだけは明確にしておこうよ、
ということで不定期ながらも
継続的にブログにアップしようか、
という感じです。

■予想の仕方の概要

・チャートはNDD業者の一週間5本日足を使う
・為替王の投資マニュアルの秘伝チャートを使う
・USD,EUR,GBP,AUD,NZD,CAD,CHFの強さを見る
・取引したい通貨ペアを選定する

などなど、大まかにとらまえます。

■各国の強弱

USD
EUR1111
GBP11111
AUD111
NZD11
CAD1
CHF1111111
JPY111111


■直近の相場の可能性(箇条書き)

<結果論>
・やはりドルが弱かった
・円も買い戻されている
・しれっとフランは買われていた
・リスクオンの巻き戻しでリスクオフ状態

<可能性の材料>

・ドルの下落目途は到達し売り圧力は軽減
・今週は重大指標がある
・ドル円は長期足で2017年からのレンジの下限
・2018年は2017年よりもボラが高まるかも
・ユーロ円とポンド円は下向きに転換


<トレードの想定>

直近は大きなポジションで長く持つのは×。
ドル円は108円後半は一回買ってみる、
109円前後は一回売ってみる。
ドルは理想は一旦反発してから売り場探し。
ただ、ユーロ円とポンド円は下向きに転換
した間際なので、これでようやく円が強く
なったので、充分な戻りもないまま
下落していく事も片隅に置いておく。

ただ、今週の重要指標の後は大きく相場が
どちらかに動き出す事も考えられるので
大きく動いてからでも充分間に合うかも。

意外と重要な局面に瀕しているかも。

という感じです。



スポンサーサイト

[不定期]オリジナルEA+市販EAの稼働状況

min4.jpg

FX-ONのサイトには、「みんなのMT4」というコーナーがあって、リアル口座のフォワードランキングがあるのですが、気が付いたら4位と5位に我が口座がランクインしていたのですね!大変に名誉なことです。こういった公の場に自らのトレード履歴を公開しないと、どんどん自堕落に陥ってしまうところが自分にはあるんです。なので、以前の裁量トレーダーの頃にトレードバトルに参加したりしたことも同じ事ではありました。公の場に公開しないと、たぶん自制しなかったり無茶苦茶な運用をしてしまう恐れが自分にはあったんですね。だから、どんどん社会に出ていかないと、関わらないとっていう感じです。

unnyou_18_01_27.jpg

こうしてみると、作秋からは順調なように見えますが、1日1日はとてもとても波乱万丈で、取ったり取られたりを頻繁に繰り返しながらなので、平穏無事な日はほとんどなかった感じです。振り返ると順調ですが、この先も順調だという保証はどこにもありません。


[不定期]PMAがFX-ON特集に掲載されました!!

FX-ONで販売中の自作EA「PMA」が、
最近の絶好調ぶりのおかげで、

なんと!

FX-ONの特集記事に掲載されました!

リンク:
裁量トレーダーの手法をEA化!年利50%以上が期待できる『PMA』

いやあ嬉しいですね!裁量トレーダーとしての手法のうちの1つとしてEA化して、それも結果が出ているということで、感無量です!

特集記事はこんな感じ:
PMA_keisai.jpg

これからも、長期的に利益を積み増してくれることを祈っています。

▼FX-ONサイトで販売中の「PMA」▼
EAクリエイター無料版からの超シンプルロジックEA(WSPMUJ5M1)



[不定期]PMAがまた利益更新!!

PMAtwice2.jpg

我がPMAが記念の純益10万円超えを記録しました!
3つ買ってもお釣りが来るくらいになりました!

最近は、最大TPの50pips利確は全くヒットしていないけども、最大SLにも引っ掛かっていない状況で、コツコツ、コツコツと、利益を積み増ししていた模様です。
プロフィットファクターとか、損益グラフは決して派手なものではないけども、何となく裁量的な、現実的な、地に足が付いてる的な感じを受けます。

これからも、賞味期限切れを迎える事がなく、利益を積み増してくれることを願うばかりです。

▼FX-ONサイトで販売中の「PMA」▼
EAクリエイター無料版からの超シンプルロジックEA(WSPMUJ5M1)



[不定期]PMAがまた利益更新!!

PMAtwice.jpg

販売中のPMAがまたまた利益更新!!

そしてようやくドローダウンの二倍の純益を得ることができました。

1年余りで2倍なので、バックテスト通り10年で20倍になるということです。

決してきれいな右肩上がりではないものの素直に喜びたいです。

▼FX-ONサイトで販売中の「PMA」▼
EAクリエイター無料版からの超シンプルロジックEA(WSPMUJ5M1)


[不定期]MT4EAエディタでEAを作ってみた

Money_Express.jpg

またEAが出来ました。
純然たる逆張りのつもりで制作しました。
一部、順張りを逆張りで入る感じのトレードもありましたが、
今まで作ったEAの中では一番の逆張り仕様です。

なぜ最近ずっと逆張りにこだわってるかというと、
今まで作ったEAは順張りを逆張りで入るEAばかり作っていたのですが、
単体でもそれなりに成績を出せるであろうEAなのですが、

当然、負ける時があるんですね。
EAを何回もトレードさせてみて、
何となく、
あ、このエントリーは勝てないかも。
と感じる時が出てきたんです。

その負けやすい時に反対のポジションを持ってくれそうなEAができたら、
それはもう鬼に金棒、
どんな時も。決して大きなドローダウンを計上することなく
順調に利益を積み増してくれるんじゃないかと思ったわけです。

そうなると、補完するには、案の1つとしては、
逆張りでそれなりのEAを作らないといけないなと。

しかも、市販で逆張りのスキャルEAは持っていたのですが、
もっと本格的に逆張りで入るEAを作れればなと。

それには、ちょっと発想を変えないといけないかなとも思いました。
そして、今まで、何となく負けそうだなと感じたエントリーは
どんな時なのかをなるべく明確にせねばならんという感じでしたが、

とりあえずは、まず1つだけその答えとして
見つかりました。

32PMA_and_MoneEx.png

順張りを逆張りで入るEAの代表格、PMAとの相性も抜群でした。
これにて、資産運用もより盤石、強固なものになってくれればいいなと思います。

これからは、やはり1つのEAだけでは、もしかしたらそのEAが賞味期限切れを迎えているかもしれないので、複数の、なるべく色んなタイプのEAを組み込んだポートフォリオとして運用をしていきたいと思います。

今のところ、ドル円5分足のEAがメインなので、それ以外の通貨ペア、時間足に挑戦したいです。

基本的に時間足が短いと逆張り、長いと順張りになる傾向がありますが、固定観念にとらわれず、
本当に儲けられる真のEAの制作、実際に利益を積み増しできるポートフォリオの構築を目指してやっていきたいと思います。



[不定期]オリジナルEA+市販EAの稼働状況

18_01_13.jpg

2018年も始まりました、よろしくお願い致します。
自作EA+市販EAの口座ですが、結果的にはとりあえずは右肩上がり継続中です。
一つ一つの取引では苦しい場面も多々ありましたが、
EAとしては過去10年は保証されているものなので、少しは安心して見ていられます。

画像の口座はTitanですが、レバレッジは500倍で運用できて、柔軟なポジショニングができる反面、
手数料が結構響いているかなという感じです。
キャッシュバック経由で運用していますが、
結構響くなあという感じです。

であれば、あまりリスクを取らないでいいのであれば、
国内レバレッジ25倍の外為ファイネストとかFXTFとかいいんじゃないかとも思います。

FXTFに関しては、朝九時~翌明け方四時まではドル円はスプレッドが基本的に0.3pipsなので、
その時間帯だけ稼働する、超高頻度取引型スキャルEAとかつくれたら面白いなあと思っています。


 | ホーム |