W&E - プロフィール

water and earth

Author:water and earth


postrockを嗜好し

地底探偵・遠洋漁業・
シェンクーで
ドラムを叩きつつも

W&Eとして
簡単なギターを爪弾いて
唄っては踊らずに
日々を精神的に精進


・自称エセ為替トレーダー
・自称エセ占い師&
生き抜き方コンサルタント

将来はスタジオと為替と
占い師&人生相談で富裕層
になります。

しかし普段も
相変わらず訳のわからないことを
言っている人。


W&E - リンク


ブログ - カテゴリ別


ブログ - 新着順


ブログ - 月別アーカイブ


W&E - twitter


W&E , WSG音源

W&E
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

WSG
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf


行く人来る人÷2


天氣予報


-天気予報コム- -FC2-

kawase-bijo


トラリピ

M2J お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン

mail form

name:
address:
subject:
mail:


最新コ〆ン卜


最新卜ラックバック


詮索⊃ォ一云


[不定期]自作EAとFX-ONで販売されているEAを組み合わせた結果

WeStreetPMArinaFilterUSDJPY5mV1
PMA10backtest.png
純益11000$に対し最大ドローダウン570$
(約19倍)

このEAと、FX-ONで販売されているEAとを同時稼働させたらパフォーマンスは向上するか?
reportmanagerにてバックテストを結合させてみました。


■その1、某EAとの結合
PMA_C.png

純益21000$に対し最大ドローダウン650$
(約32倍)
(その1EAは元々が約16倍)

パフォーマンスが向上しました。


■その2、「Super NOVA 2.0」との結合
(開発者のGustさんの承諾を得て掲載させて頂きました)
PMA_NOVA結合バックテスト結果

純益17500$に対し最大ドローダウン500$
(約35倍)
(「Super NOVA 2.0」は元々が約22倍)

これもまたパフォーマンスが向上しました。
(Gustさんありがとうございます)

■その3、「YellowBicycleScalper for USD/JPY v1」との結合
(開発者のalienscafeさんの承諾を得て掲載させて頂きました)
PMA_YBS(1ポジ)結合結果

純益17300$に対し最大ドローダウン530$
(約32倍)
(「YellowBicycleScalper for USD/JPY v1」は元々が約14倍)
※ただし、YBSはポジション数1の場合

これもまたパフォーマンスが向上しました。
(alienscafetさんありがとうございます)




■それでは、自作EAのWeStreetPMArinaFilterUSDJPY5mV1とWeStreetFilter14v1USDJPY1h、
「Super NOVA 2.0」とその1の某EAもう1つ
合計4つのEAを同時稼働させた場合

PMA_SF_C_N.png

純益37700$に対し最大ドローダウン900$
(約42倍)

さらにパフォーマンスが向上しました。

これは、合計4万通貨での運用結果になるので
1万通貨単位で計算すると、
10年間で
9400$獲得
最大ドローダウン225$
という、とんでもない結果に。

国内レバレッジ25倍の口座で資金20万円弱くらいで合計1万通貨くらいの割合で複利運用していくと…
もしかしたら5年くらいで資産が1億を超えそうです。
とんでもない…
色々な要因で必ずしもこれどおりにはいきにくいと思いますが、
とても夢のある話ですね。

■さ・ら・に…某EAを結合し計5個のEAでの結果

PMA_SF_NOVA_C_R.png
純益45768.05$に対し最大ドローダウン883.01$
(約52倍!!!!!)

1万通貨あたりに直すと、
純益9153.61$に対し最大ドローダウン176.602$

1年間あたりでは
純益915.361$に対し最大ドローダウン176.602$

…これはもう最大ドローダウン?なにそれ?状態です。。

10万円で1万通貨の運用でも大丈夫そうだ…

だいたいこのバックテスト通りに行けば…
さらに夢のある話だ…

■そ・し・て!YBSも足しちゃいましょう
PMA_SF_NOVA_C_R_YBS(posision1stoplevel5traillingTrueFXTF)結合結果

純益51412.78$に対し最大ドローダウン821.33$
(約63倍!!!!!)

1万通貨あたりに直すと、
純益8568.79$に対し最大ドローダウン136.89$

1年間あたりでは
純益856.879$に対し最大ドローダウン136.89$

単利1万通貨運用では、10年間で損失が少なくとも2万円にはおさまっていたくらいになります。。

ただ、同一口座にたくさんEAを稼働しすぎると、同一時刻に注文がかぶりやすくはなり、注文が遅れたりなんだりは必ずあると思います(名前を変えてEA分の口座を立ち上げれば良いのですが)が、、
それにしても、、これ通り、これからもいけば、、すごいことになりますね。。






ドナルド・トランプをエセ占いしてみたらどうなったか

ドナルド・トランプ氏
1946年06月14日生まれ
テレビなどで目にする印象とは全く異なる占いが出ました。

「彼は真のポピュリストでもないかも知れない」
本人自体の本質は極めて現実的だと思われますが、
①現実的なバックボーンからコペルニクス的転回の発想をしやすい
②バックボーンは現実的な所から着想するのに表現力が皆無なため本人の意図とは異なった受け取られ方をされやすい
以上の事から今回のイメージとしては「ポピュリスト」と言われたのかも知れません。
それでは真のポピュリストではない可能性はあります。むしろ「内弁慶」のようなイメージです。
(それでは逆に皆さんに聞きたいのですが、小泉元総理は結果的にポピュリストでしたか?と聞き正すと、ハッとさせられ考えさせられる部分はあるかもしれません)

「ではどんな風に(主に)外交をしていくのか」
占いでは表現力も社交性もありません。ツイッターとかでやってる方が彼の性に合っているのかも知れません。
しかしながら、彼の最大の武器としては、敵の脅威に何の恐れも感じず、または気が付かず、敵地に乗り込んでいける強さはあります。

「占い的にはどのようにしていって欲しいか」
ズバリはやはり対話路線です。元は敵視していた相手のところにも平気で彼は乗り込めるので、そこで対話に持ち込めば、
「思ってた悪いイメージとは違っていい奴じゃん」という意外な印象は与えやすいという占いは出ています。
そして彼独自の経験からの経済センスやコペルニクス的転回が功を奏せば、
もしかしたら今までの複雑な国家間の関係もクリアになるかも知れません。

彼自身には何らかの「釘」を国内なり国外であり機関である組織や人が刺しておく必要とか、日本でいう官房長官が彼の言葉をうまく代弁してくれるという存在が必要とかはあると感じますが、過剰に「トランプは危険人物だ」と罵り「過ぎる」人の意見には、その人じたいの既得権益だったりといった今までのように仕事が出来なくなって生活の安定の均衡が崩れてしまうのではないかという個人的な危惧感から発せられている可能性もはらんでいると思うので、注意は必要かと思います。それとて、反トランプ評論家でさえ実はポピュリストだったなんてこともあったりするかも知れません。それぞれ自分なりの見識をもって見極める必要はあると思います。

……現実的に次期大統領に決まった以上は、何とかしてもらうしかありません。

個人的には、政治以外で超お金持ちになった本人が国を動かすとどうなるのか?という点は気になっています。
だってこれ以上の地位やお金持っててもしょうがないじゃないですか。そんなにもっててもどうするんだと。
前に在籍していた会社の社長が言っていたのですが、
「政治は元からお金持ちがやればいいんだよ。自分の生活なんてどうにでもなるんだから、自分の利益にしがみついて国を動かそうなんて考えないだろ。あとは金持ちにさせてもらった国に、その…恩返しというかそんな気持ちがどれだけあるかどうかで変わってくるだろ。」
とかなんとか言ってました。

占い的には、彼の両親、年上、目上の人間には本当に良くしてもらっていたというのが見て取れますので、
アメリカの国じたいを「両親」と見立てて、その恩返しをしていくような感じでいるならば、因果応報としてはうまく運営できるのではないかなとは感じています。



[不定期]EA作成無料サイトで簡単EAを作ってみる

WePMAninaFilterUSDJPY5mV1(FXCMにFXDDティックを入れた)
(スプレッド0.5pips)
プロの方に機能追加を依頼していたEAが完成いたしました。
作成史上最強です。
過去10年間で純益10000ドルを超え、最大ドローダウンが500ドル台というモンスターEAです。
ただ、その割にはプロフィットファクターは1点台前半なので、おそらく勝率は高いものの大きなドローダウンは何回か繰り返しているのかなと思います。逆に言えば、過度にカーブフィッティングはしていないのかなと思います。

500ドルでスタート(risk=100→5万円前後で5000通貨前後の割合、上限ロット5000万通貨、スプレッド0.5pips)し複利で回した時の結果は、
WeStreetPMArinaFilterUSDJPY5mV1資金500ドルでスタート複利risk100(FXCMにFXDDティックを入れた)

……。1$=100円としたら資金5万が10年で17億……。。ビルが買える…

リスク100だと、1$=150円という必要証拠金が高額な場合を勘案すると、
1万通貨運用で
最大DD600$=9万円、必要証拠金6万円、もし最大ドローダウンを計時したのちのエントリーで含み損を抱えSL210pipsにわずかにかすらず利食いで終わった場合にはマイナス2.1万弱、これらを全て足して17万前後。
20万円で1万通貨の割合なら安全かなと思います。
となるとリスクのパラメーターは50。

riskをパラメーター50に落とした場合(スプレッド1.0pips)↓
WeStreetPMArinaFilterUSDJPY5mV1資金500ドルでスタート複利risk50(spread1pips-FXCMにFXDDティックを入れた)
およそ5万が10年で1000万。。

5000ドル資金1$=100円の時50万円でリスク50だと、(スプレッド1.0pips)↓
WeStreetPMArinaFilterUSDJPY5mV1資金5000ドルでスタート複利risk50(spread1pips-FXCMにFXDDティックを入れた)
10年でちょうど1億円超えましたね。。



とりあえずFX-ONで販売してみようと思います。

WePMAninaFilterUSDJPY5mV1順調なときの売買タイミング
↑(青が買い、赤が売り)
順調なときは押し目買いがうまくいってます。

WePMAninaFilterUSDJPY5mV1トレンドの転換点では調子が悪いときの売買タイミング
↑うまくはまらない時は、トレンドの転換点などで見られ、往復でビンタを喰らう感じになります。

WePMAninaFilterUSDJPY5mV1往復ビンタは喰らい易いが挽回しやすいの売買タイミング
↑往復ビンタはままあるものの、勝率の高さでコツコツと打たれ強く挽回していく感じです。5分足なので、軽微な損切りなら、比較的早期に挽回できうる可能性はあります。

個人的には、実際の売買タイミングを見るとあまりピンと来ず、これでよくトータルでモンスター的な収益になるなあと感じます。
機械だから成せる技なんだろうなあと思います。

このEAがエントリーしたとして、エントリーポイントよりも押したり戻ったりした時に、例えばボリンジャーバンドの±2σを終値で超過したりRSIで30や70を超過した時に手動でポジションを積み増しても、勝率は元々が6割強なので、勝ちやすいかなというアイデアもあります。



 | ホーム |