W&E - プロフィール

water and earth

Author:water and earth


postrockを嗜好し

地底探偵・遠洋漁業・
シェンクーで
ドラムを叩きつつも

W&Eとして
簡単なギターを爪弾いて
唄っては踊らずに
日々を精神的に精進


・自称エセ為替トレーダー
・自称エセ占い師&
生き抜き方コンサルタント

将来はスタジオと為替と
占い師&人生相談で富裕層
になります。

しかし普段も
相変わらず訳のわからないことを
言っている人。


W&E - リンク


ブログ - カテゴリ別


ブログ - 新着順


ブログ - 月別アーカイブ


W&E - twitter


W&E , WSG音源

W&E
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

WSG
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf


行く人来る人÷2


天氣予報


-天気予報コム- -FC2-

kawase-bijo


トラリピ

M2J お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン

mail form

name:
address:
subject:
mail:


最新コ〆ン卜


最新卜ラックバック


詮索⊃ォ一云


[不定期]最近のポジション

■最近の各国の強弱予想

ZAR-AUD-NZD-CAD-USD-EUR-GBP-CHF-JPY

EUR/ZARは14台後半からだいぶ下落して今は14台前半ですが、さらに下落する確率は高いと予想します。


スポンサーサイト

[不定期]最近のポジション

■最近の各国の強弱予想

ZAR-AUD-NZD-CAD-USD-GBP-JPY-CHF-EUR



まずドル円(上昇シグナル点灯中)ですが、ユーロ円やスイス円などで下落シグナル点灯中であり、現状では対円通貨としては円全面安にはなりにくい状況ですので、一番上のターゲットまで伸びる可能性は普段よりは低いのかなと思います。これがドル円ではなくポンド円であったら、過去には円全面高の中でのポンド円だけ上昇ターゲットに到達したこともありますが、おおよそドル円が目先上昇したとしても119.8~120.2あたりなのかなと思います。そして、上は121円台、下は116円台らへんでの三角保ち合いに移行するか、二番底を付けに行くという見方の方が妥当なのかなと予想します。

もし仮にドル円を含め円高傾向になっていくのであれば、ドルに対してオセアニア通貨が買い戻される可能性もありますが、現在ではニュージードル・ドルでは売りシグナル点灯中であり、微妙な情勢です。

もう少し円安ドル買いになってから反対への方向へ進むかもしれません。

また、直近ではユーロ・ニュージーにて売りシグナルが点灯しましたので、それをメインに値幅を狙えたらなと思います。





[不定期]最近のポジション

■最近の各国の強弱予想

EUR-NZD-JPY-ZAR-AUD-CAD-GBP-USD

最近の変化といえば、USDがZARを除いて他に対して弱くなってきていることです。
AUD/USDは下落シグナル点灯中ですが、ドルストレートでは反発上昇の気配は感じられます。

上昇・下落ターゲットに到達している通貨がほとんど(USD/CAD,USD/ZAR,EUR/AUD,EUR/CAD,GBP/AUD,AUD/JPY,AUD/CHF,NZD/JPY,ZAR/JPY,USD/TRY,EUR/TRY)なので、利益確定など反対売買が起こり、そのトレンドが変わりつつ、揺り戻しが起こることもあるのではないかと推測します。

具体的には、原油安が下げ止まる、ダウが下がるなどがあれば、それを材料にしやすい動きになるのかなと思います。

そのシナリオで行くならば、

EUR/USD買い
NZD/USD買い

ここらへんは可能性が高いかなと予想します(中長期的なトレンドとは真逆ですが)。

他には、

GBP/NZD売り

アヤを狙って

USD/ZAR売り

なども考慮したいと思います。





そういえば

優秀なひかえめビーナスEUR/JPYは最近、大負けしてから、音沙汰なし、全く稼働しない日々が続いているけど、どうなってるんだろう?
ペースから言ったらもっと稼働してても良いし、エントリーできない相場環境になってる感じもしないんだけどなあ~。

[不定期]最近のポジション

■最近の各国の強弱予想

USD-TRY-EUR-GBP-CHF-ZAR-NZD-AUD-JPY-CAD

まずUSD/JPYに買いシグナルが出ました。ひとまずの目処は120円手前。
そうなるとEUR/JPYは150円ちょうど、GBP/JPYは187円超え。

EURとGBPのドルストレートは多少売られる程度かな、というところです。いまのままだと、仮に下落シグナルが点灯したとしても、強弱がはっきりしていないのでグダグダであまり値幅を期待できないと思います。
AUDとNZDのドルストレートは下目線で値幅を取れると思います。

欧州通貨とオセアニア通貨ではまだ欧州買いでいいと思います。

となると、米>欧州>オセアニアとなって、AUD/USD売りNZD/USD売りが一番いいんじゃないかという結論に至りますが、
AUD/USDでは短期的な第一の目処には到達したので、一部利益確定をし、また戻りを待ちたいなと思いますし、
NZD/USDもまだ下落シグナルは点灯していないので、もし試しに売るのであれば現状では0.785あたりまで引き付けたいです。

■11/28時点で新たに点灯した主なシグナル

USD/JPY…買い
EUR/JPY…買い
EUR/GBP…買い




 | ホーム |