W&E - プロフィール

water and earth

Author:water and earth


postrockを嗜好し

地底探偵・遠洋漁業・
シェンクーで
ドラムを叩きつつも

W&Eとして
簡単なギターを爪弾いて
唄っては踊らずに
日々を精神的に精進


・自称エセ為替トレーダー
・自称エセ占い師&
生き抜き方コンサルタント

将来はスタジオと為替と
占い師&人生相談で富裕層
になります。

しかし普段も
相変わらず訳のわからないことを
言っている人。


W&E - リンク


ブログ - カテゴリ別


ブログ - 新着順


ブログ - 月別アーカイブ


W&E - twitter


W&E , WSG音源

W&E
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

WSG
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf


行く人来る人÷2


天氣予報


-天気予報コム- -FC2-

kawase-bijo


トラリピ

M2J お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン

mail form

name:
address:
subject:
mail:


最新コ〆ン卜


最新卜ラックバック


詮索⊃ォ一云


電子レンジでカレーを食べています

1.業務スーパーの安い冷凍いんげん
20120814_103330.jpg

2.かつお粉末小さじ2・カレーパウダー小さじ1・インスタントみそ2袋・ケチャップ適量・小麦粉小さじ大盛り2
20120814_103308.jpg

3.低脂肪牛乳やみりん風調味料
20120814_103238.jpg

4.混ぜる
20120814_103217.jpg

5.電子レンジで8~10分
20120814_103156.jpg


aspr(アサプラ)ドラムヘッド試奏しました!

栃木県那珂川町にある、
国内唯一のドラムヘッドメーカー・アサプラさんの工場へ試奏してきました!

■国内唯一のオリジナルドラムヘッドメーカーaspr(アサプラ)HP

20121022_163352.jpg
(スネアはSL ・LC HEAD両方、タム・バスドラはLC HEAD)
20121022_165438.jpg


休憩室にてアサプラのスネアヘッド、タムヘッド、バスドラヘッドが張られたドラムセットを試奏できるほか、持ち込みスネアやドラムセットに実際に張り替えての試奏も可能。

実際に叩いて音を確かめてもらう方が絶対に良いです

何というか、和太鼓のような、深みのある、無機質じゃない生き物の温かい感じ、音が割れない、チューニングがしやすいなど、試奏すればするほど何か引き込まれていくような感じがしてきて、

20121022_170056.jpg

20121022_170121.jpg

その場でも買えるので、買っちゃいました!!しかもその場で張り替えてお持ち帰り!
SL HEADのスネアヘッドを買いました。
SL HEADは↓のごとく、プラスチック(PET)フィルムを全く使わない、独自の技術や素材の組み合わせで、今までにない新しいドラムヘッドとなっております。

■SL HEAD 製品概要(抜粋)■
2011年4月に発売した14インチスネアドラム用アサプラ「SL シリーズドラムヘッド」は、プラスチック(PET)フィルムを全く使わない、独自の技術により基材に高張力繊維「テクノーラ」を使用、合成皮革(シンセティックレザー)材料との組合せで、本皮により近い製品で、均一な音色と伸びのある響きを得られます。

10/12-05:00~07:00お水取りに行ってきました!

今年もやってきましたお水取り!
私は、九星気学でいうところで生年月日の3つが全て二黒土星なので、
九星気学の吉凶方位の影響を受けやすいのかなあと思いつつ、
今年は六白金星の年で、今月10月は六白金星の月、10/12は六白金星の日、さらに朝5時~7時が六白金星の時間(なのかな?おいらと違ってエセじゃない占い師から教わりました)!
その同じ星が重なったときに、自分のその時の吉方位に、
非日常的に出かけて、
その土地の地下水をその場で飲んだり、
ペットボトルなどで汲んで帰って、
毎日少しずつ飲んでいくと、
その吉方位の意味する願掛けをして自己開運が促されるという、

何とも神秘的なものなのです。

2010年から始めていて、今年が3回目。自分なりに効果は出ています。

ところで私の今年は東北方位が吉方位になっていて、
自宅から日本国内で、一番遠い東北方位はどこかと調べたら、
ずっぽし福島第一原発でした。
それはさすがにそこらへんの地下水は飲めない。

しかも平日で仕事は普通に、というかたまたまとても重い仕事があったので、
近場で行けるところにしました。

東北方位の意味するものは、
ひらめき、先見性、先の見通しがつくとかそんな感じでしたので、

「一生俺はこれで暮らして行けるんだ」という何かを見つけられるように願掛けしました。

また、10/21や10/30も六白金星が重なる日なのですが、土用(土用の丑の日というのがありますが、毎年4,7,10,1月には土用の時期があります)に入るため、お水取りはできないようです。
しかし、気をもらってくることは可能ですので、その日はなるべくそっちの方位へ出かけようと思っています。


 | ホーム |