W&E - プロフィール

water and earth

Author:water and earth


postrockを嗜好し

地底探偵・遠洋漁業・
シェンクーで
ドラムを叩きつつも

W&Eとして
簡単なギターを爪弾いて
唄っては踊らずに
日々を精神的に精進


・自称エセ為替トレーダー
・自称エセ占い師&
生き抜き方コンサルタント

将来はスタジオと為替と
占い師&人生相談で富裕層
になります。

しかし普段も
相変わらず訳のわからないことを
言っている人。


W&E - リンク


ブログ - カテゴリ別


ブログ - 新着順


ブログ - 月別アーカイブ


W&E - twitter


W&E , WSG音源

W&E
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf

WSG
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf


行く人来る人÷2


天氣予報


-天気予報コム- -FC2-

kawase-bijo


トラリピ

M2J お友達紹介プログラム by マネースクウェア・ジャパン

mail form

name:
address:
subject:
mail:


最新コ〆ン卜


最新卜ラックバック


詮索⊃ォ一云


本日探偵

今日は、というか昨日の夜は、ササヌマくんのイベントに行こうとして、結局行きませんでした。
めちゃくちゃ色々考えました。

・極端に夜が弱いからオールナイトはかなり苦手
・でも、新たな人脈や出会いを広げたい
・でも、そもそも夜中に出会っても、普段は極端に夜が弱いから、時間が合わないだろう
・しかも人見知り
・だし、おそらくジャンル的にはちょっと違う
・ここで起死回生の手は、エセ占い師として占ううちに自分の合う人を探すしかない
・しかし、相手の自陣、さらに自分にとってハードルはめちゃくちゃ高い
・ネガティブ&ネガティブ&堂々巡りのオンパレードで、じゃあどうすればいいんだ!?と考えた

その時に、気がついたら意識はノンレム睡眠の真っ只中にいたわけですね。

それでいて、朝は素晴らしく気持ちいい。さわやかな風が吹くこの場所で~。

去年9月にライブみにきてくれたササヌマくんには申し訳ないけど、ある1つの結論にたどり着きました。

今年は、来年からの人生をかけた大旅行へ向けて、この今の自分のハードに見合うことの今年から新しくイベントとかというソフトを試験的にダウンロードして行こうという結論にたどり着きました。

それは、既存のものから探したり、自分から作っていったりとあるけれど、
相手の自陣にわけいるよりも、自分で新しい枠を作ってしまう方が自分には合っているので()

スマートフォン使えない。腹立つ。また続き書くよ。

…ということでありまして、PCに切り替えてご多忙申します。

んで、あーもうめんどくさいなー、

でも、俺の人生がかかっているので、

ほけんの窓口に行きました。
いろいろと勉強になりました。FPさんが提供してくれるプランにメロメロになって、もう少しで、俺のアレが赤く染まるところだったけど、俺のハンコを持ってきていませんでした。

そんなわけで、そのあとに、人生をかけて、音楽性が合う人をこの死の街・宇都宮のばかやろうで抽出すべく、パルコの島村楽器にてセッション仲間募集!の貼り紙を出しにかかりました。
その前に、スタジオ建設目標がありつつ、電子ドラムはいくらなのか?ジャキジャキしてて好きなフェンダーのテレキャスはいくらなのか?とか嘗め回していたところ、どうにもかわいい(最初は古風な感じでちょっとNGかと思ったが笑顔が鮫肝油を飲んだ時ぐらいに元気になった)店員さんが、「良かったら声かけてください~」と不意打ちに言われてズギューンときましたね。それまで笑顔への割り増しがわからなかったしそれが不意打ちであったので。
今となっては、その人に「メン募の貼り紙をだしたいんですけど~」
とか、慣れた人なら
「…ギター弾くように見えます~?」「何やるように見えます~?」とか聞いて広げれば良かったなとか、
いつもだけど、後になってからジワジワしみだしてくるんですよねえ…
また折に触れて行く機会はあるのだけれど。

あ~ばかばか。

やっぱり常にハードルが高い星に生まれているんかー??と思いつつ、

所定の予定の割引券のスーパー銭湯へ行く。

最近良く行く。健康のためとか、ダイエットのためである。

すると、なんだかエダ先生(中学の時の体育教師)に似てるなあ~。

となんとなく思ったけど、似てる人もいるだろうになあ~と思ってたら、

あ、誰かに声かけてる。一緒に来た人かな?

その声をかけられた人が背中の踏み台を踏むべく振り返った時に、

「まじか~!!!」

と声を出してしまった。

中学の野球部の時の監督だった。これはもう間違いない。

…そこからあいさつをして、裸の付き合いが30分くらい続いて、色々話したけど、やはり俺は大人に(おっさん)になったなあと思いました。裸一貫で話したら、中学のとき抱いていた先生像とは違っていたことがすごい新鮮でした。これはいい出会いをしたもんだなということで、

シルバー99%以上くらいの指輪を、左手の小指と人差し指につけていると、運命の出会いがあるってのを、あやっぴちゃんから教わっていたので、空亡も抜けたことだし装着していたらこれだから、人生は面白いねえ~。


今日の日記

先日、ウィルスなのか、老朽化?なのか、わかりませんが、ウチのノートパソコンがイカレテしまいました。
アイコンが神隠しになったりして、
これか!?いやあれだ!いやそれだ!いやこれのまえのそれのあれだ!とかいろいろやってるうちに、
なんとか再セットアップ?できて、
買ったときのいらない○○ナビとかプログラムが復活したのを消して、
IE8にしたり、Cクリーナー入れたり、AVAST!入れたり、
なんだ神田正輝でだいたいおおかたは元に戻って、
「ふうーっ」っと一息ついたのも束の間、
さあてUSBの家計簿(自分でエクセルで作った)でもつけようか、と思ったら、
なんかエクセルのアイコンが、昭和初期のアイコンみたいになってて、うわぁ開けない!
…ふふふ、xlsxだったかな、前の仕様に戻ったのかな、と思って互換できるヤツをインストールしたがしかし、
…ぜんぜん開けないじゃん!
全てのプログラムを見てみたら、無い!ナイ!nai!エクセルもワードもない!
…確か、あれだ、なんかこのパソコンについてたmicro officeとか書いてあったCDかなんかあったな、
…いやいや無い!ナイ!nai!
以前の僕がいらない何も捨ててしまっていてた!!
…ということで、エクセルを操作できるオープンオフィスとかいう買わないでダウンロードできるヤツを使っていますー、
そして今日は出張で、はじめてホテルで貸してもらった無線LANいうなるものを使ってみています~。

という今日の日記でしたー。

 | ホーム |